すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ほぼ日手帳をつかっているヒトいますか?
今年2年目なんですけど、イマイチ使い方に迷いがあるですよね。
それに今年のは、背表紙が浮いてきて、ついに壊れちゃったんですよ・・・(T_T)
高いだけに、あきらめもつかなくて。

こんな風につかってる、とか、
わたしも壊れたけど、直したよ、とか
そういうお話を聞かせてください!!

  • 質問者:文房具大好き♪
  • 質問日時:2009-04-02 23:30:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

仕事が忙しくて、ここを覗いている暇がないままに、満足度の設定が終了してしまいました。
せっかく回答いただいたのに、申し訳ありません。
皆さんのいろんな使い方を聞かせていただいて、
ありがとうございました。

並び替え:

ほぼ日手帳は発売した年からずっと使っています。
最初はこんなに続けて使うとは思っていませんでした。
ここ3年くらいは
布や皮のカバーを春夏用と秋冬用2種類購入して重宝しています。
中身は1回購入すればいいので・・・。
今年は家族もほぼ日手帳にしています。
大きいサイズも購入していますが、日記帳にしています。
普通サイズの手帳はいつも鞄に入れていますが、メモの部分が大きいので
その日にやらなくていけない事が時間をおって書けるのが気に入ってます。
気に入ったお店の情報も書いています。
書くところがマス目になっていますので、
1日にやったことをチェック印もつけられるので、わかりやすいです。
マス目になっていると字を書くとき楽に感じます。
ぱっと急いでメモ取る時マス目あったほうが、綺麗に書ける気がしています。
ビジネスにも使える手帳で月の満ち欠けも表示してあるの事気に入ってます。
私の友達は、その日に食べた料理の内容を書いていますね。
書くスペースが大きいから気に入っているようです。
文房具大好きさん、壊れちゃったのは悲しいですね。
私は壊れた経験がなく、良い直し方教えてあげられず申し訳ないのですが
文房具大好きさんの手帳がうまく直り、これからも使えますように祈ってます。

  • 回答者:Sooda! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の日程を書いたり、出かけるときには事前に書いておいたりして、ダブルブッキングを避けたりするために使うんですよ。
あとは、大事な記念日だったり、忘れちゃいけないことをメモったりにも使えます。

私は、主に仕事の日程を確認するために使っています。

===補足===
最近の手帳には、鉄道の路線図だったり、郵便切手の値段だったり、生活に役立つちょっとした知識を豊富にのせているものがたくさん出ているので、困ったことがあったら、そういうところにも使えると思います。

この回答の満足度
  

1年使っていましたが、コストが高いので
やめました。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これがなければ困ります。ヴィトンの手帳を何年も中のだけ交換して毎年使っています。
財布と同等くらい大事なものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日記の利用用途にもよりますよね…。
わたしは仕事ではB5の手帳(もらいもの)とハガキサイズの手帳(こちらももらいもの)を使い分けてます。打ち合わせではB5判を。仕事のスケジュールはハガキサイズです。
なおプライベートは別物でバインダー式のハガキサイズのものを利用しています。
プライベートはアニエスbの黒革の手帳です(オークションでようやく見つけました。)。
もう少し景気が回復したら来年以降ですがCOACHの手帳にプライベートは変えたいかもとか思ってます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る