すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

彼岸花は、いつ頃から咲きはじめますか?

  • 質問者:dog
  • 質問日時:2008-09-14 14:30:20
  • 2

並び替え:

千葉に住んでますが、近くの土手でもう咲き終わっているものが結構ありましたよ。
まだお彼岸前なのに、季節がずれこんできているのかな。

  • 回答者:takamachi (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

大阪ですがもう既に咲いてますね

  • 回答者:haru (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

近所の堤防ではもう咲き始めていますよ。

  • 回答者:れれれ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

瀬戸内海に面した平野ですが、9月に入ってすぐに咲き始めました。

  • 回答者:たまさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

早いものはもう咲き始めてます。

  • 回答者:嫌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家の近くではもうすぐ花開きそうなぐらいです。

  • 回答者:なな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

福岡ですが、もう咲き始めましたよ。

  • 回答者:マシャーラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

遅い年でもお彼岸の2~3日前にはちらほら咲きますね
どんなに気象条件がへんな年でもお彼岸に合わせて咲き始めるから彼岸花というって元上司にうんちくを聞かされました
理由はわからないですけお、なるほどと思います

  • 回答者:ぶた子さんの母 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の近所ではもう咲いていますよ。

  • 回答者:9月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

もうそろそろ

  • 回答者:ヴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

田んぼのあぜに咲いています。
先週から咲き始めていたと思います。
彼岸花が彼岸の花でなくなるのも時間の問題でしょうね。

  • 回答者:カナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

川のヘリの彼岸花がもう咲いています。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

9月中旬頃 咲いていたように思います。
今年は、つぼみも脹らんでいないので遅いのでしょうか。

  • 回答者:満月 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

もう咲いていますよ。場所によってはあと一週間くらいで咲くと思われます。

  • 回答者:彼岸島 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

公園の彼岸花がもう咲いてますよー
去年はもう少し遅かった気がします

  • 回答者:tar (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る