すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔、旅行に行った時のドル紙幣が出てきました。当分旅行に行く予定はありません。  20ドル程なのであなたならどうしますか。

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-09-14 15:44:50
  • 0

並び替え:

ドルは安くなる一方なので今のうちに円に替えてしまいます

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

次の旅行までしまっておきます

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

持ってますね。
いずれ行く時が来るのでは。
私の場合、いつもそのパターンです。

  • 回答者:ドル必要 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とっておきます。一般的に米ドル紙幣は両替レートや流通度がいいので、アメリカに行かないときでも、海外旅行には念のため持って行きます。

20ドルくらいの紙幣だと、旅行の終わり間際にちょっと現地通貨が足りず「5,000円札を両替するとさすがに余るなー」というときに両替するのに便利です。

  • 回答者:れーにん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

USドルなら、そのまま置いておきます。
それ以外のドルなら、誰か行く人にプレゼントするかもしれません。

  • 回答者:popo (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

行く可能性のある子供にあげます。

  • 回答者:まんぼー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

又旅行に行くかもしれないから、とっておきます。
海外にいく友達に買い物を頼むのもいいかも。

  • 回答者:ママママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は面倒なので放置してあります。
空港の募金箱に入れるのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:ゆーな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

USドルなら、そのまま保管しておくと思います。

急に旅行に出ることもあるかもしれないし、
国内でも沖縄とか使える場所はあります。

他の通貨の国でも、海外への旅行のチャンスがあれば、
空港内の免税店や国際線の機内で使う事も可能です。

どうしても、使う機会が無いのなら、
海外旅行される方に、お餞別であげても喜ばれると思います。

  • 回答者:ロボコン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私ならとっておきます。
米ドルが使えなくなる事は当分ないと思うし、デノミもないでしょう。

それから米ドルは行き先がアメリカでなくとも、殆どの国際線で
使用出来ます。
例えば日本円で3000円の機内販売のものを買いたい場合、米ドル20ドルと
足りない分を日本円で・・・・という事も出来ますから持っておかれたら良いですよ。

  • 回答者:米ドルの話だよね? (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

20ドルなら約2000円なので、私ならそのまま持ってます。
アメリカドルは、他の通貨と違いどんなに古くても
アメリカ国内でなら使うことができます。

  • 回答者:きょぷこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

20ドル程度でしたら、手元に置いときます
又数年後にでも行く可能性がかるかも!

友人への「餞別」にも使えそうですね♪

  • 回答者:atomu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も 20年前の 紙幣が タンスの中にありますよ
記念に 残してます

  • 回答者:ひさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はドル不人気なので円へ交換します。
アメリカ旅行の予定があるならば持って置いてもいいかと思います。

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

横須賀、沖縄などに行けば、ドルでも使えるお店があると思いますが。
そちらの旅行のために取っておきます。
東京の金券ショップは両替ができるとテレビで見ましたが。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのまま持っておきます。
年に一度ある、米軍駐屯地のイベントで使うかも。

  • 回答者:さわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

手数料が勿体無いからとっておいて、
せっせと海外旅行プレゼントに応募します。
(アメリカでなくても、デューティーフリーなら使えるし。。。)


でも、最近の海外旅行プレゼントはサーチャージ当選者負担というのが許せない。。。。って、旅行は当たった事がないのですが!

  • 回答者:watashi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

給料前でお小遣いに困ったら両替しちゃうかもしれませんが、とりあえず取っておきます
気が向いて又海外に行く事があると思うし、腐ってもドルですから・・・・・
価値の上下はあるかもしれないけど、1ドル=0円になる訳がないですしね

  • 回答者:ぶた子さんの母 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

キープしておきます。

20ドル、1ドル100円で考えると2000円程度でしょうか。その程度であったら記念というわけではありませんが、思い出のひとつとしてとっておきます。

これが200ドルだったら銀行に行っちゃいますが。

  • 回答者:ZGO (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

両替の手数料がもったいないので、とりあえずそのまましておきます。
また旅行する機会があったら使います。
もしなかったら、記念品としてもいいと思います。

  • 回答者:りお (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

為替の動向に注意して、銀行で換金してはどうでしょうか。昔、いくらで換金されたかはわかりませんが、手数料がかかりますが、為替相場によっては利益が出るかも。又、20ドル程でしたら、箪笥にしまっておくのもいいかも?1ドル=1円は当分来ないでしょうから。今は1ドル=90円前半が円高抵抗線みたいですね?この先わかりませんが?いろんな選択肢があると思います。私は毎日レートをチェックして。チャンスと判断したら換金します。

  • 回答者:円安 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

海外に行く友人に上げます。
期待してではないですが、ほとんどの方がお土産を持ってきてくれます。

  • 回答者:あい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

円安になった時に円に交換します。現時点では交換せずに記念にアルバムに挟んで保有して置きます。

  • 回答者:所持 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お手許に置いていらしたら
よい記念になるかも知れません。
お友達・身内の方が旅行される時に
プレゼントされるのも喜ばれそうですね。

もちろん、銀行で換金も出来ますよ。
タイミングを見て 円安の時がいいですね。
今しばらく待たれた方がいいような気がします。
(*^^*)

  • 回答者:ドルドル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

旅行バックに入れてしまっておきます。
ユーロー圏でも、万が一の時は日本円は使えませんが、ドルは使えます。

  • 回答者:は~ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

旅行に行く友人にあげます。
誰も旅行しないようであれば募金します。

  • 回答者:りる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ある程度手数料がかかっても、手元に少しでも残るなら日本円に換えます

  • 回答者:hallyhawk (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず記念にとっておきます。
当分旅行に行く予定はなくても、いずれ行くかもしれないし
そのときが来たら使えばいいかと思います。

  • 回答者:supi (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

USドルなら、きっとまた使う機会があるので、そのままとっておきます。
紙幣なら、銀行とか、両替屋ですぐ換金できますから、今円が欲しいなら、替えてしまってもいいと思います。

  • 回答者:mpd8986 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

記念にでも・・・


5$持っていまして、
入出金無料だとかで口座創り入金しておいたのですが。

外国口座が必要な事態で再確認したら手数料が500円かかるとか?
規定の変更で・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る