すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ビスタ(2007年)・IE7のデスクトップパソコン(NEC)です。IE9にすると、グ-グルを利用し検索入力すると、入力モ-ドは「ひらがな」なのに小文字の英語になることがあります。自動更新された時は、わざわざIE7に戻していますが、手立てはあるのでしょうか?

  • 質問者:苦労人
  • 質問日時:2012-07-05 12:23:37
  • 0

並び替え:

IE7はYAHOOやGooleなどサポート打ち切りです
ファイヤーホクスやグーグルにしては?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2007年モデルでしたらIEではなくfirefoxつかってはどうですか。感動しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Win7Pro64bit版ユーザーです。Win7のIE10になると、タグが開く度にモードが直接入力に戻ってしまいます。自分のところのOSなのに自分のところのFEPを制御しきれないなって馬鹿げているので、IEは特殊な用途以外に使いません。FireFoxかGoogleChromeで同じ症状が出るか試してみるのもいいと思いますよ。自分はIEのもっさり感が大嫌いで使いたくもないですけど。

この回答の満足度
  

小文字の英語になる理由や解決方法は知りませんが
とりあえずIE9に自動更新されない方法を。

IE9 への自動更新を無効にする方法
http://kb.seeck.jp/archives/2652

ただIE7はYAHOOやGooleなどサポート打ち切りを発表していますので
今後正常に表示出来ないページや利用出来ないサービスが出てくるかもしれません。
見た目と操作関係は似たような感じのIE8へのアップグレードも一度検討してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る