すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

僕はは会話下手です

友達とかと
どうゆう会話をしたらいいかわかりません
特に友達と二人でいると沈黙が続きます。
何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-05 13:40:24
  • 0

皆そんなもんですよ 特別会話の上手な人なんていないですよ

中身のある話なんてごくごくたまにであって 殆どがくだらないことの話です

異性の話やテレビの話 スポーツの話などなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会話上手かなんて、わからないですよ。
周りに合わせてる人も多いので、やたら話好きな人でも心の中ではうざいと思ってる人多いです。
聞き上手になった方がいいのでは。趣味とか、スポーツの話が無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き上手は話し上手といいますので
うまく相手の話しを聞き出せるようになるといいでしょう。
簡単な質問をして、そこからうまく会話を広げていくといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとり、を、つづけれ、ば、ちんもく、には、ならない、と、おもいます。
こんど、ていあん、してみたら、どうですか。

  • 回答者:とくめいじじい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沈黙が苦にならないお友達が本当にあなたと合う人だと思います。
そういった方を見つけられるよう頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にいろいろ質問をしてみるのがいいです。
そうしたらのってきてくれそうです。
聞き上手というのもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずきくことから入ればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識をしないほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーク番組とかを見て、しゃべりの上手な人を研究したらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はヘタでも毎日話して慣れてくればそんなの気にならなくなりますよ

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る