すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

infoseekのフリーメールボックスを使っています。昨日から新しいものに変わったのですが、旧infoseekメールと違って件名をクリックすると別窓でメールが開きます。これが画面が小さいのです。ネットマイルのモビクイズの5mileゲット位の大きさです。見づらいのでマウスを使って拡大するのですが、それを閉じて次のメールを見ようとするとまたもとの小さい画面で開いてしまいます。好みの大きさにしたままで使う方法はあるのでしょうか。

• 質問者:つかいにくい
  • 質問日時:2008-09-14 16:57:32
  • 0

並び替え:

当方の環境では、支障ない大きさですが…。

取りあえず、

>それを閉じて次のメールを見ようとするとまたもとの小さい画面で

次のメールを続けて見るのであれば、サイズを変更状態で閉じずに、メール表示画面の上部(返信ボタン等の下) or 下部(「返信」等の下)にある、『前のメール』『次のメール』をクリックしては?

又は、メールソフトのプレビューモードの様に、受信トレイを『閲覧表示』で利用しては如何でしょうか?
(受信フォルダの右端の「メッセージ閲覧表示に切り替える」をクリック)

• 回答者:通りすがり、 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。早速メッセージ閲覧表示に切り替えました。

新メールを使わずに旧メールを使うという方法もあります。
今までの旧infoseekメールを使うというのにすれば以前のが使えます。
私は旧タイプを使ってます。やっぱり使いにくかったから。
でもためしに今新メールにしてみましたら別窓ではなく受信フォルダの下部分にメールの内容が表示されてました。
右上に別画面で開くというのもありましたからそれも出来るようで以前からすると改良されているように思いました。
ご質問の好みの大きさのまま使う方法はちょっとわからないので回答にはなってませんが・・・どなたかが回答していただけると思います。

• 回答者:mm (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。別窓表示ではなく、メッセージ閲覧表示に切り替えてみました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る