すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

4日間くらいのイギリス旅行プランを考えています。
ウェストミンスター宮殿、セントマーガレット聖堂、ロンドン塔、カンタベリー大聖堂、グリニッジ(カティ・サーク号、グリニッジパーク)は必ず見たいと思っています。
効率よく回るにはどういうプランがいいと思いますか?
また、それら周辺のオススメホテル、おいしい食べ物も教えてください!

  • 質問者:初英国!
  • 質問日時:2012-07-08 10:39:47
  • 0

並び替え:

● ロンドン観光
① ピカデリーに行くと、市内観光のバスが色々停まっていますので
そこで料金を支払って乗る事が出来ます。
② コチラのサイトを検討されるのも良いと思います。
http://www.alan1.net/jp/europe/england/AreaSearch.vm/?search_0sort=5&search_0activity=2023&af_id=1027&gclid=CP6q8aDgmbECFYqZpgod0CrxiQ
③ 行きたい場所が決まったら、タクシーに回りたい場所を告げ、交渉も出来ます。
④ 不安なら、ホテルのコンシェルジュとスケジュールを相談し、
コンシェルジュにタクシーの交渉をお願いし、予約する事も出来ます。

※ ロンドン市内は、それ程面積が広くはありません。
そこに地下鉄やバスが完備していますので、
海外旅行に慣れていれば、地図を調べればツアーを利用しなくても回れます。
蝋人形館が少し離れているかな!・・・あとはおおよそ見所が纏まっています。

● その他オススメ・・・ご参考・・・
「バッキンガム宮殿」
女王がお留守の時、チョイと中を拝見出来ます。 詳細はコチラ
http://www.royalcollection.org.uk/visit/buckinghampalace/plan-your-visit?language=ja
中に入れなくても、”衛兵の交代”はご覧になると良いですよ!
確か、AM 11時頃スタートだと思いますが、休みもあるので調べてから行くと良いと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=uyYlZMF7aeE&feature=fvwrel
(一年中この服装なので、暑い夏は倒れる兵隊さんもいて、チョイと可哀相だけど・・・・・)
「セントポール大聖堂」
http://www.stpauls.co.uk/
チャールズ皇太子と故ダイアナ妃の結婚式が行われた教会で有名
「大英博物館」
http://www.britishmuseum.org/
さすが、世界中から掻き集めただけあって(?)素晴らしいですよ!
「蝋人形館」
http://www.madametussauds.com/
結構面白いですよ!
「ウィンザー城」
http://www.royalcollection.org.uk/visit/windsorcastle/plan-your-visit?language=ja 
行くなら、タクシーで交渉する方法もあります。
「ハンプトンコート宮殿」
http://www.hrp.org.uk/HamptonCourtPalace/
ヘンリー8世の宮廷
「ブレナム宮殿」
http://www.blenheimpalace.com/
バロック建築の美しい宮殿

● グリニッジなら
電車で簡単に行かれますし、確かツアーもあった様な・・・・・
国債免許を持って、レンタカーを借りて行かれたら如何ですか?
左側通行ですし、英国人は比較的交通マナーが良いし、時間も気にせず楽ですよ!
<泊まる場合>
その後ロンドンに戻り、同じホテルに再度泊まるなら、トランクをそのホテルに預け
グリニッジで泊まるのに必要なモノだけにして、身軽にされると楽です。

● 食べ物
英国料理のレストランで美味しいものを探すのは
プールに落としたコンタクトレンズを探す事より難しいと思います。
名物のフィッシュ&チップスだって、我が家の近所のお惣菜屋さんのアジフライのが美味しいと思うし

※ ロンドンで、美味しい食事を摂るコツ
① 1日3食、朝ご飯を食べる。
ベーコン・ハム・卵・チーズ・パン・シリアル等、焼くだけ・切るだけ・混ぜるだけの食べ物にする。
② 中国料理・ヴェトナム料理・タイ料理・イタリア料理等にする。
つまり、他国の人が作っている他国の料理を食べる。
③ オイスターバー又はキャビアバーに行く
これも、殻や蓋を開けるだけで、シャンパンやワインとパンでお腹一杯にします。
④ どうしても美味しいモノが食べたくなったら、「バーガーキング」へ!

○ 私の場合
なるべく朝食は遅い時間に食べ、昼は抜き、
アフターヌーンティーでスコーン・サンドイッチ・パイ等を力一杯食べ、
夕食は上記の方法で軽く済ませます。

● ホテル
利便性重視なら、ピカデリー周辺のホテルが良いと思います。
ツアーバスの出発点ですし、地下鉄のアクセスも良く、ボンドSt.やリージェントSt.も直ぐで
バーガーキング / F&M / ウエッジウッド / バーバリー / 三越 /・・・等も 徒歩圏内です。
大きな本屋さんも在るので、地図や観光案内を探すのも便利です。
<例えば>
○ 「Le Meridien Piccadilly」・・・豪華なホテルがお好きなら・・・ 
ココのアフターヌーンティーはなかなか素敵で、私は好きです。
http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/overview/index.html?propertyID=1925&language=ja_JP&ES=LPS_1925_JP_LM_LANGDD_LON_NWE_EAME
○ 「Regent Palace Hotel 」・・・リーズナブルだけど、ホテルの施設が充実している・・・ 
朝食ブッフェは品数豊富、プレイガイドも在るのでコンサのことートチケット等購入は便利
http://www.tvtrip.jp/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3+%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB-hotels/regent-palace-hotel_1
そうそう、このホテルで問題なのは、多くの部屋がバス・トイレ無しの事 (各階に在り)
室内に欲しければ
予約時、しっかり 「シャワー・トイレ付きの部屋」 と指定して確認をとる事。

○ 因みに私の好きなホテルは、「マンダリン オリエンタル ハイドパーク」
http://www.mandarinoriental.co.jp/london/
直ぐ前がハイドパークなのでゆったり出来るし、
頼むとランチボックスを作ってくれるので、簡単に、公園で食事が出来ます。
ココのアフターヌーンティーも素敵ですよ!

● オススメのお店
「Simpson's in the Strand」
http://www.simpsonsinthestrand.co.uk/
ローストビーフの老舗rストラン・・・・・料理はフツーに美味しく食べられます。
英国の伝統・格式・雰囲気を味わえますので、行かれると良いと思います。
「PUB The Sherlock Holmes」
http://www.sherlockholmespub.com/
カウンターで飲物を買ったら、是非2階へ行ってみて下さい。
シャーロック・ホームズの部屋が・・・吸いかけの葉巻があるので、彼は直ぐ戻って来るとか・・・
壁に在るのはストラディバリだそうです(?)
「Fortnum & Mason」
http://www.fortnumandmason.com/c-3-fortnum-mason-piccadilly-store-london-luxury-department-store.aspx
紅茶や食品の売場だけでなく、是非他のフロアもひと通り見て下さい! 面白いモノが色々あります。
そうそう・・・ココのお惣菜は、イギリスなのに何故かフツーに美味しく食べられます。
私はココでワインとお惣菜類を買って、ホテルの部屋でゆっくり食べる事もよくあります。
「Smythson」
http://www.smythson.com/
私は、ココの文房具類が大好きで、ロンドンに行くと必ず寄ります。
「Swaine Adeney Brigg」
http://www.swaineadeney.co.uk/
雨傘は如何? 
柄がウイスキーのボトルになったり、椅子に変身したりする、面白い傘もあります。
「The Galleria」
http://blog.goo.ne.jp/wonderthunder/e/a3477b569c5bd9044bf5947ede59c873
アウトレット製品に興味が在れば・・・
「屋台の本・雑貨・お土産等を売っているお店」
屋根等もよく見て下さい。 何と、スコットランドヤードのヘルメットも売っています。


※ どちらのホテルに泊まっても
朝の7時頃、ハイドパークやケンジントンガーデンを散歩されると良いですよ!
とても素敵です。

※ 折角ロンドンへ来たので、ミュージカルやコンサートを観なくては!
当日券なら、ココで半額のチケットも買えます。
「 tkts」
http://www.officiallondontheatre.co.uk/home/
もし観に行った時、駅から離れている場所だった場合、
行く時に乗ったタクシーに、終わったら迎えに来てくれる様に頼むと良いですよ!

こんな感じで如何でしょう?
~~ 楽しいロンドン ~~

この回答の満足度
  

ツアーで回るのが一番効率が良いと思います。

ロンドン塔の中にある王室の宝石はぜひ見てください。あんなに素晴らしい宝石はありません。部屋そのものが金庫になっています。

食べ物は英国は正直あまり美味しくないです。フィッシュアンドチップス位です。中華は失敗がありませんよ。

  • 回答者:楽しい旅を! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

HISのプランがいいと 思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る