すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天銀行のハッピープログラムに詳しい方
楽天のポイント履歴に
「楽天銀行ハッピープログラムでポイント獲得 他の楽天銀行口座(法人)からの振込※」
とか
「楽天銀行ハッピープログラムでポイント獲得 他の楽天銀行口座(法人)からのメルマネによる振込※」
っていうのがたまに(月3回)加算されてるんですが、ポイント履歴では振り込みを受けた日付がわからないので、どの振込で何ポイントもらえてるかよくわからないです。
わたしの場合2ポイントの場合と4ポイントの場合があります。
http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/save/level/
↑の「他の楽天銀行口座とのお振込による入出金」のところを見ると1回の振込で1ポイントとなっていて、わたしはずっとプレミアムなので2倍の2ポイントというのはわかるのですが、4ポイント加算されるのはどいうときなんでしょう?
あと、ポイント履歴の「~の振込※」の※は何の意味なんでしょうか。

===補足===
補足ありがとうございます。
ハッピープログラム > レベル獲得履歴
これは見たことなかったです。なるほどある程度対応がわかりました。
どうも4ポイントというのは振込元が同じだった場合に、振込2回分が合計されてるみたいです。
3つの履歴(ポイント、入出金、レベル獲得)とにらめっこして理解するのにかなり時間かかりましたが^^; なんでこんなわかりにくいんだろ。
なぞが解けましたありがとうございます。

• 質問者:ともさん
  • 質問日時:2012-07-09 02:36:57
  • 0

>4ポイント加算
これって「FXのお取引(売買)1枚ごと」にあてはまりますね。

>※は何の意味なんでしょうか
買い物をした時などにつく、獲得回数に入るやつだと思います。
買い物をしなくても振込をすれば獲得回数が増えますよ。

===補足===
楽天銀行デビットカードで1,000円ごとで2ポイント付きますので、
2000円分買ったとか。
あとは思い浮かばないです。

>ポイント履歴では振り込みを受けた日付がわからないので、
>どの振込で何ポイントもらえてるかよくわからないです
ハッピープログラム > レベル獲得履歴 でどの日にちに
振り込みをやったかわかりますよ。
そこから楽天銀行の通帳の履歴を見て確認してみればわかりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FXはやってないんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る