すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

心が寂しくて折れそうです
今かよえるところではしゃべったり、ちょく
ちょくしゃべる仲間はいるんですが
夕方以降は一切誰とも遊びません。
遊べない状況?
学生時代の友達からの遊びの誘いも一切ありません。
寂しい生活です。
何かいいアドバイスをください。

  • 質問者:寂しいです
  • 質問日時:2009-08-11 17:16:28
  • 0

並び替え:

習い事やアルバイトをするなどして夕方以降を忙しく過ごしてみてはどうでしょうか?
そうすればさみしいとか感じてる暇はなくなり、有意義に過ごせると思います。
新しい知り合いもできますし。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほほぅ、さみすーか・・でも安心しろ、おまえよりさみすー奴は大勢いる・いや、さみすーなど ぬるいって人間は星の数ほどいる。だから大丈夫。なぁに、漏れもその一人かもな~ まぁ、さみすーと感じたら何か行動する事が一番絞り。

  • 回答者:ドラクエボールZ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遊びの誘いを待つだけでは誘われることは無いと思います。
常に(?)受け身であることを考えて見ると良いです。
自分から誰かを誘い出すことはされないのでしょうか?
私だったら暇があれば誰かを誘って飲みに行きますよ。
無理に趣味を作るよりも今の環境で何が自分に出来るのかを考えてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウオーキングはどうですか。
健康にいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何か新しい趣味を見つけるしかないかもしれませんね。
私もそんな感じで寂しい生活なんです。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブに夕方から行かれたらどうですか?
家で寂しいと言っているのでしたら健康的ですよ。
うちのところは夜中の1時までやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

習い事や趣味のサークルに通うといいと思います。
今はネットもあるし簡単にいろいろ探せると思います。

私は人疲れしやすいタイプなので全然苦痛に思いませんが・・・
このほうがやばいですね(苦笑)

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待っているだけでなく、自分から行動を起こしたらどうですか?
思い切って誘ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かやってみたいことはありませんか。
趣味を同じくする仲間ができると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習い事を始めては?

語学なら、他の人としゃべる機会が多いです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、ダイビングを始めて仕事以外の友達がたくさんできました。
行きつけのダイビングショップ仲間、ツアー先で知り合った人、
しまいには知り合いができすぎて、うざくなったくらいです。
何か趣味をはじめるべきですね。

  • 回答者:元ダイバー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気をだして誘ってみましょう。
遊びでなくてもいいので、軽く食事に行かない?とか
買い物一緒にいかない?とライトに誘ってみてはいかがでしょうか
趣味の講座などに通い、お友達作りもいいですね。
淋しさを感じないように、資格取得等に励むのもいいと思います。
その教室で同じ志を持つ仲間が出来る可能性もありますよ。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:トライ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでの付き合いはダメなんでしょうかね?
加入しているプロバイダが運営している個人サイトで見つけてもいいし
mixiやグリーといった同じ境遇・共通点を持った友人を探すのも手ですね。
とにかく「楽しみ」を見つけることが前進の一歩です。
一人じゃないですよ~ 
悩まないでくださいね!

  • 回答者:ろん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心を強くしましょう。
誘いがないのなら自分から誘ってみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かのサークルに入ってみては?
ダーツバーとかに行ったりして遊んでみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る