すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

高1(15歳)の娘が8月よりカナダへ1年間留学に行きます。
JALカード(家族カード)には入会できたのですが、現金の引き出しは、キャッシングでしかできないようで、預金から直接引き出しできるようにデビットカードを作りたいと思います。
時間もないので、すぐに申請したいのですが、おすすめの所はありますか?

  • 質問者:momo
  • 質問日時:2012-07-12 11:38:21
  • 0

並び替え:

海外での現金の出金に使うカードは、日本ではデビットカードというより国際キャッシュカードと言う方が銀行の人にわかってもらえると思います。

シティバンクもいいですが、海外での出金時に210円の手数料がかかってしまうので、新生銀行の方がいいと思います。
http://www.shinseibank.com/atm/riyou_kaigai.html

手数料的にはクレジットカードでキャッシングをして、日本にいるご両親がクレジットカードの引落しを待たずにすぐ繰上返済(早期返済)をする方が安いです。金利は早期返済日までの分だけで済みます。出金時の為替レート換算手数料がクレジットカードのキャッシング(2%弱)の方が国際キャッシュカード(4%強)よりも有利なので起こる現象です。

  • 回答者:元銀行勤務 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
キャッシングというと、つい金利が高そうなイメージがあり、避けた方がいいかなと思っていましたが、使い方にもよるんですね。
とても参考になりました。
間に合うかわかりませんが、新生銀行が隣の駅近くにあるようなので一度行ってこようと思います。
ありがとうございました!

Citiバンクがいいと思いますよ。円でいれて現地通過で出すのです。

  • 回答者:帯ワン 毛伸び (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました。
Citiバンクも調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る