すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

日本で鉄道と道路が上下に通行できる橋は、瀬戸大橋とレインボーブリッジ以外にありますか?

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-07-20 21:37:25
  • 0

大阪府泉佐野市にある「関西国際空港連絡橋」が鉄道と道路の2層構造になっています。
橋の長さは3750mで、世界最長のトラス橋になります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E9%80%A3%E7%B5%A1%E6%A9%8B

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。関西国際空港連絡橋ですね。そうでした、私3年ほど前に車で走りましたが忘れていました。2橋以外にあったかなと思いましたが、やっぱり質問してよかったです。

瀬戸大橋は高速道・鉄道とも、レインボーブリッジは首都高・下の道路・ゆりかもめ
・歩道いずれも制覇しました。関空の場合は運転のためあまり景色を楽しめていないので、次は鉄道で渡ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る