すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

リッピングしたDVDデータを生DVDに焼こうとしています。

容量の関係からいらないファイルは取り除いて焼こうとしています。



必要なVOBファイル↓↓↓

VTS-01-0 ~  VTS-01-05・・・

の中の 末尾が「0」と「1」は、内容を見るとまったく一緒のものなんですが、ほんの少しだけ容量が違います。

これは片方(「0」の方)を削除してもかまわないんでしょうか?


よろしくお願いします。

  • 質問者:かなこ
  • 質問日時:2008-09-15 09:32:52
  • 0

並び替え:

たしかに中身を再生できるソフトとかで確認すると、メニューだったりするので人によっては要らないかと思います。

ただ、中身を確認せずに消してしまった場合後で焼いてみたら…なんてことにもなりかねないのであまりお勧めできません。

私のお勧めは、リッピングするときに、リッピングするファイルを選択できる「DVD Shrink」というソフトです。
これなら、必要な部分だけ選別してリッピングすることが可能なのでいいと思います。

また、VOBファイルをそのままDVDに焼きこむときは「DVD copy platinum」というシリーズの2のソフトを使用しています。

なので、すでにリッピングしてるやつはそのまま焼いて次回以降リッピングするところから始めるときに選別するのがいいのではないかと思います。
どうしても、すでにリッピングしたものからやりたい場合、一回焼いて、もう一回リッピングするか、リッピングしたやつの中身を確認して、要らなさそうなら消す。(ただし、たぶん構成ファイルみたいなものがあると思うので、それと変わってしまうと何かしらの不具合があるかもしれません)という手段を取るのが良いかと思います。

  • 回答者:Eago (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

中身は、かってに削除しないほうがいいと思います。

詳しいことは http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/dvdshrink/index.html に出ています。

  • 回答者:dvd野郎 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る