すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株主構成でたまに財務大臣という名前が
連ねている事がありますが財務大臣が投資してるんですか?
不動産株でよく見かけます。

  • 質問者:株初心者
  • 質問日時:2008-09-15 10:40:48
  • 0

並び替え:

不動産株に多い、というのは税金の滞納して株式を物納した、という場合もありえますね。必ずしも、「国有会社」とは限りません。

  • 回答者:リーガン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不動産だったら物納かもしれませんね。
不動産業を下支えしているんではないんですね。

財務大臣はコロコロかわるので個人ではありません。
国が保有しているのですよ。

  • 回答者:みるち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本国が株を保有している会社があります、民営化前の日本国有鉄道、日本郵政公社等など・・、それらは総理大臣ではなく、財務大臣(以前は、大蔵大臣)が株主として登録されています。いわゆる、国有会社です。

  • 回答者:配当 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

財務大臣個人でなく、国が持ってる
と言う事です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る