すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近、私の友達のコトで困っています。
私がいつもいる友達はとても気が強くて、頑固な子です。
部活も同じで仲よくしていました。
でも、ずっと前から気になっていたのですが、その友達は
影での悪口がすごいんです。
私が注射をして部活を休んでいたらサボりとか言ってくるし、
同じシューズを買おうって言ったのはその子の方なのに
私と仲いいこに「同じシューズ買おうって言われたんだけどめんどぉ~。」
とかいろんな愚痴を言うんです。
でも私と仲良い子はみんなその子が嘘をいっぱいつくこととか
そういう性格だってことを分かっているんです。
だからみんな「どうせ言ってたことうそでしょ?そんなこと朱音(私の名前)は言ってないんでしょ?」と分かってくれます。
少しの間は我慢していました。
でも、最近あまりに長続きしすぎて、もう限界がきています。
だからといって先生に言うのは嫌だし、けんかしたらまた仕返しがとても
怖いのでどうしたらいいのかわかりません。
みなさんなら、どうしますか?教えて下さい。
長文失礼しました。

  • 質問者:朱音
  • 質問日時:2012-07-25 15:21:42
  • 0

う~ん・・・放っておくのが一番や。

なんでか・・・?

先生に言うたところで解決せえへん。
先生にもできることとできへんことがある。
それに、先生からしたら朱音の悩みなんか、
たいしたことないと思うはずや。

あと、本人に言う・・・
これは、朱音が書いた一番はじめのトコロに
友達は頑固・・・ってあるやん?

気が強くて頑固な子が朱音の言うこと聞くはずもない。

影で悪口言うのは、心理的考察やと
「自分の力を誇示したい」というのがあるねんな。
要するに、自分は強いねんでぇ~!って、遠まわしに言ってるわけや。

せやから、周りが何か言ってくる。
特に自分の悪いところなんか言われた日にゃ「敵」になってまう。

縁切るつもりで言うねんやったらええけど、
ケンカするほどのモンでもないと思うしな。

その友達とは、ウワベで付き合っとくのも無難や。

でももし、それ以外はエエ子やねんやったら
多少、情も入れたったほうがええと思うで。

がんばりや朱音。

===補足===
ピグID検索で sor-e 
どちらかというとピグライフの方にいてるから
気が向いたら来て。

  • 回答者:Sooka! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
とても勇気づけられました。
アメーバかなにかやってますか?
お話がしたいです。

並び替え:

ちょっとだけ距離をおいて
またもとのように仲良くしていけば
大丈夫だと思います!

仲良くしすぎると相手の悪いとこばっかり
気にしてしまうんです;

  • 回答者:q3 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
距離を置くとは具体的にどういうことか教えていただければうれしいです。
ちなみに私は中2です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る