すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学校3年生です。
読書感想文を書くための本を探しています。
いくつか条件があります。
・映像化されていないもの
・携帯小説など、中学生が読書感想文を書くにあたってふさわしくないもの

なにかおすすめの本などありますか?
教えてください!

===補足===
わかりずらくてすみません。
映像化されているものは駄目です
携帯小説なども駄目です

  • 質問者:ちゅうさん
  • 質問日時:2012-07-26 14:44:23
  • 0

並び替え:

西の魔女が死んだ が面白いかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画化されているものは駄目なんです

「ベルナのしっぽ」は結構感動しますよ。
でも、感動系が苦手でかけないようでしたらあまりオススメできないかもですが・・・
でも感想文の本としては書きやすいと思いますし、オススメです。
是非読んでみてください。

===補足===
あなたの質問を解釈すると、
「映像化されていないもの」=されていないものはOK   なので、それに沿って考えると
「中学生が読書感想文を書くにあたってふさわしくないもの」=ふさわしくないものはOK
になりますが・・・。それだと変だと思ったので、
「中学生が(中略)ふさわしくないもの」=ふさわしいものはOK   と考え、それに沿って
「映像化されていないもの」=映像化されているものはOK   になったので
回答してしまいました。頭の回転が悪くてすみません。
私のレベルが低いせいかもしれないので統一していただけるとありがたいです。


私は東野圭吾シリーズがいいと思いますが、映像化されているものが多いので
されていないもの探すのは大変かもしれませんが・・・
合ったものを探してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画化しているものは駄目なんです

映画で小説を映画化されてるやつありますよね?
あれを見れば感想とかかけるとおもいますよ
私がお勧めするものは東野圭吾シリーズがいいです

===補足===
じゃあ、青春物とかどうですか?
夏目漱石シリーズとかどうですか?

  • 回答者:中学生 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映像化されていないもの、ですので映画化されているものは駄目なんです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る