すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

365日、「花粉症」だと、ある人が、うったえるのですが、ありえるのですか?

===補足===
4-5年も治らないものなのでしょうか?
もう、治らないとか意味不明なこと言われるのですけど・・・

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-07-26 20:53:23
  • 0

並び替え:

あり得ますよ。

様々なアレルゲンに反応してしまう人は多いですし

花粉以外のハウスダストやカビなんかが原因だと、建物の中でも、空調の清掃問題で症状が悪

化してる事もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何種類もの花粉に反応してしまう体質なら
ありえない事はないですが、可能性は低いでしょう。
花粉症は一度なると完治は難しいので、4,5年続くというか
一生続きますね。
体質が変わらない限り。
鼻水で花粉症というのなら、慢性の鼻炎か別の病気のような気もしますが・・・
花粉症皮膚炎ならアトピーか別のアレルギーの可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ます。
いろんな花粉の種類があって反応しているのだと思います。
仕事で出張や移動で他地域などに行く場合もありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえますよ。
一年中、何かしらの花粉は飛散しています。
そしてアレルギーは一度発症すると寛解状態になる事はあっても
完治はしませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはハウスダストアレルギーのかのうせいが大きいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえます。
ただ慢性鼻炎になります。
何十種類も原因となる花粉があるので、どれで症状が出るかは個人によります。
薬を飲めば症状は軽減されますが、一度なったら治るということはあまり無いです。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も慢性の鼻炎で一年中くしゃみと水っぱなに悩まされています。
アレルギー性の鼻炎薬を服用すると止まります。
旅行に行っても同じ症状なのでホコリや花粉が原因じゃないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アレルギー性鼻炎」を「花粉症」と間違えているのだと思います。
アレルギーを起こす花粉だけでも何10種類とありますし、ハウスダストも原因の1つになります。一度なってしまうと治りませんね。症状を軽くすることはできるでしょうが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギー性鼻炎だと思います。
自分もアレルギー性鼻炎と言われて耳鼻科に通っていましたが、ましになることはあっても直らないですね。体質なので。今でもくしゃみ鼻水がよく出ます。

  • 回答者:体質を変えたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症でなく鼻炎ですよ
花粉だけでなく..埃等もあるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分あり得ます。
花粉症の症状を起こすのは、60種類もあるそうですから。
一般的に言われるスギ・ヒノキだけでなく、草花の花粉でも症状のでる人はいるそうですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る