すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

ヒソヒソ話が気になってしょうがありません。

自分は祖父母と暮らしている社会人なのですが、毎朝ほとんどの確率でヒソヒソ話をしています。
自分がドアを開けたり階段を降りる音を聞くとヒソヒソ話をやめるのですが一体なんなんでしょうか?
気になって仕方がありませんし、気持ち悪いです。
家族なんだし自分も大人なのでヒソヒソ話をするような隠し事はやめてほしいのですが、何か隠し事や言えないことがあるのでしょうか?

ヒソヒソ話までする秘密って何だと思いますか?

===補足===
祖父母はいつもは声がデカいのでヒソヒソ話をする方が珍しいです。
別に朝だから声を小さいってのも特にないですし。。。
ドアや階段の音で静かにするってのは自分に教えたくないことや自分のことなんじゃないかな。と思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-07-28 10:10:24
  • 0

ヒソヒソ話ですから、あなたに聞かれたくない話題なのでしょう。
そういう人って居ますよね。
昔の日本人の習慣だと思います。
世間の噂話が好きで、狭い家ですからヒソヒソ話になってしまうのです。
もしかしたら祖父母も、その習慣からヒソヒソ話が習慣になっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

祖父母様は、おそらく普通に会話されているのです。
声が小さいのでひそひそ話に聞こえるのかもしれません。

あなたがドアを開けるとやめるのは、
あなたが何を言っても受け入れられるようにしておくためです。

例えば始業のチャイムが鳴って先生が入ってきたら
雑談をやめて席に着くじゃないですか。

それと同じです。

あなたが気にしているからあなたのことを話していると思われるのかもしれませんね。

  • 回答者:Sooka! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに気になりますね。
まったくあなたに関係の無いことの可能性もありますが、大した内容で無い場合がほとんどだと思います。

  • 回答者:そん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやらしいですね
気になるものです
あなた以外の個人的なことだと思いましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは祖父母がやってるということでしょうか?
うちもそうですよ。
ほっとけばいいんです。
年よりはひそひそ話しが好きみたいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る