すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

癒し系と言われる人がいますが、どんなところで癒し系と
判断されているのでしょうか?
私も癒し系と言われることが多いです。
でも、どこをどう見てそう判断されているのか不思議です。
私はあまり誰かを見て癒し系だとか思ったことがないので、
どんな判断基準なのか気になります。

  • 質問者:海苔巻き
  • 質問日時:2008-09-15 13:40:29
  • 8

並び替え:

ほんわかした空気感を持った人だと思います。
なかなかの褒め言葉だと思います。

  • 回答者:tette (質問から1日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目がおっとりした感じの人だと思います。

  • 回答者:もんた (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくそう言われますが、のんびりおっとりしていてあまり人と争ったりしないタイプの人がそう言われるんだと思います。ほやーんとしているというか、お人よしというか。
攻撃的なタイプ、喧嘩っ早い人は絶対そうは言われないですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほわわわーんとした、のんびりした空気を持った人で聞き上手の人が癒し系だと思います。
おしゃべりで、チャキチャキした人が癒し系と言われることはない気がしますし。

  • 回答者:こっこ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず色白な人が癒し系と呼ばれると思います。

  • 回答者:舞 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおらかな人。
何に対しても、細かく掘り下げて考えることがなく、おおざっぱで明るい人を私は「のんきな人」だと思います。それが癒し系ですね。
そういう人といっしょに居ると、いちいち気を使わなくていいのでほっとします。例えば、以前経験したんですが大震災の直後、家から出られなくなってオタオタする私の前をトコトコ歩き出し水道をひねり当たり前のようにお水を出して何の疑いもなくコンロにかけてお湯を沸かして朝の支度をはじめた妻。
とどめが「起きてたん~^^」って、普通だ・・・・^^;
あっぱれこの度胸。一生ついていこうと思いました(笑)

  • 回答者:lew (質問から6時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の独断と偏見ですが、
癒し系の人の共通点は

天然である。
少しおバカである。
のんびりしている。
かわいい。

などがあります。

  • 回答者:まりこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんねんな人
言ってるだけで、本当はそうじゃない人もいるのかも。

  • 回答者:い (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑を絶やさない人ではないかと思います。

  • 回答者:山田山 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく言われます。
その人の雰囲気が、のんびりとかおっとりとかそんな感じじゃないでしょうか?
私といると時間がスローな感じがするって言われます

  • 回答者:さら (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆったり.のんびり.ホッコリ.自己主張をせずまずは話を聞いてくれる.
疲れない人ですね。

  • 回答者:ラン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい言葉使いや、物腰のやわらかさ、ゆったり感でしょうか。
物でたとえたら、お花みたいな。

海苔巻きさんもきっとそんな方なのでしょうね。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は少し丸顔ですかね(井川遥、安めぐみなど)
性格はおおらかな感じでほんわかとした感じの人ですね。

  • 回答者:ゆゆ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎすぎすした気持ちをやわらげるということを意識せずやれる人、
またはその事物。
と言う感じでしょうか。

  • 回答者:広辞苑 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔巻きさんはきっと

目が優しい感じで
ほっぺが柔らかそうで
性格的にはおっとりしていて
どちらかというと話の聞き役側じゃないですか?

  • 回答者:くらら (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気があまりトンガッてないからそう言われるのではないでしょうか。

  • 回答者:spits (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、おっとりしたかたですね。
喋り方とか、見た目とか、動きとか。

  • 回答者:。。。 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ見ても、すんなりと人の心に入ってくるような雰囲気を持った人のことではないかなぁと思います。

  • 回答者:aririri (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前うちの息子は癒し系だと担任から云われました。(笑)
攻撃的な印象はなく、おだやかで、何する訳ではないけれど一緒にいると落ち着く存在、それが癒し系かなと自分は判断しています。
ただ優しそうに見える人は癒し系ではありません。その人ならではの温かさが出ている事も条件なのかと思います。

  • 回答者:グリコのおまけ (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローライフのようなものだと思います。
のんびりおだやかな人を見ると、都会でせかせかと暮らしている自分たちの疲れた心が癒されると、そういう事だと思います。

癒し系と呼ばれる人たちは、大概において幸福そうに見えるので、それを感じて癒される気持ちになるのでしょう。

  • 回答者:都会は疲れる (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、どこがどうってものではないと思います。
人それぞれ合う合わないがありますので。
無論、やかましい人間が癒し系になれるとは思いませんが、まず第一はその人と一緒にいて疲れないこと。
第二に何をするでもなく、さわやかな笑顔で口数は少ないくらいでしょうね。
あとは、人それぞれ、相性が合うことです。

  • 回答者:いたた (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のほほ~~~んとしていたり、おっとりして柔らかい雰囲気がある人をその様に呼んだりしていますね。

  • 回答者:ヒミヤ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびりしている人、ほんわかしている人が癒し系といわれているような気がします。

  • 回答者:ネコの寝顔 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己主張が強くなく、相手の話を聞く事が好きな人だと思います。

相手を受け入れる気持ちの大きい人なのでは無いですか、

そんな人が癒し系と言われるような気がします

  • 回答者:いどさが (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて和む人、見てて和む人。
ただ、某癒し系タレントを見ると頭が悪そうで見てて癒されるも含まれるんじゃないかと思われます。

  • 回答者:d (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいてほっとするとかなごむとかほんわかした雰囲気だと思います。

  • 回答者:ぽん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっしょにいて気持ちがなごむとか、緊張せずにいれるとかではないでしょうか。

  • 回答者:ぐっず (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんわかとしていて、居るだけで場が和むような人の事じゃないでしょうか。

  • 回答者:カッパ巻き (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る