すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

甘い香りのするハンドクリームかボディクリームを探しています。

仕事柄、手荒れするのでクリームを付けたいなと思っているのですが、
中々気に入った香りのするものがありません。
さっぱりとした柑橘系の香りが苦手で、ラベンダー、ローズなども私には少しきつくて
苦手です。。
以前、職場の先輩がすごく良い香りのハンドクリームを使っていたのですが、
その商品名を聞くのを忘れてしまい・・
ロクシタンと言っていたような気もするのですが、最近のロクシタンに行っても、
その香りのものはありません。。

探しているのは、どちらかというとフルーツ系よりもバニラやチョコのような甘さの香りのクリームです。

みなさんはどんなハンドクリーム、ボディクリームを愛用されているのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです☆
あと、もしお勧めのものがあったらそれも教えて頂きたいです☆

  • 質問者:eco
  • 質問日時:2010-06-02 23:47:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません><;

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました!
ソニプラにもハンドクリームって置いてるんですね。。@@知らなかったです。
使ったことのないハンドクリームもたくさんありましたので、色々試して好きな香りのハンドクリームを見つけたいと思います♪
ありがとうございました*

並び替え:

甘いのならボディショップ、ラッシュでしょう。
あとソニープラザあたりにある、インポート(特にアメリカ製)のものは概して甘いです。

この回答の満足度
  

カネボウ化粧品のTIFFAと言うものを使っています。
冬のデート前だったこともあり、ピンク色のパッケージに
ローズの香りです(笑)。

香水をつけないので
ハンドクリームは香りのあるものが好きなんです。

偶然見かけて買ったものですが
使い心地もよく、リピートしてます。

  • 回答者:SAKANA (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aesop(イソップ)のボディバームを手にも使っています。
私が使っているのはゼラニウムなので、お探しのものとは違うと思いますが、同じAesopでバニラっぽい甘めのものがあったと思います。
オーガニック化粧品で、お高めですが伸びもよくてお勧めです。

  • 回答者:ムラコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんわ!
私はロクシタンの2種類のハンドクリームを使っています♪
ローズはちょっと甘めの香りですが、仕事中に使うと癒されます☆
シアハンドクリームはほど良く甘い香りで
しっかり保湿もしてくれて、べたつかないのでお気に入りです!

ロクシタンは期間限定のシリーズもあるので、
今はお店になくなってしまったのかもしれませんね…。
最近発売されたピオニーの香りも気になっています☆

  • 回答者:ゆかぽこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしのオススメはHOUSE OF ROSE(ハウス オブ ローゼ)のクラブツリーイブリンのサマーヒルというシリーズのハンドクリームです。

http://www.crabtree-evelyn.jp/product/s-s.html

べたつかず、手荒れによく効き、アロマっぽいので、就寝前につけているのですが、香りがいいです。

サマーヒルだけでなく、他にもいろいろな香りがあります。

お店でも丁寧に対応してくれて、好きな香りや製品を試すことができます。
オススメです。

  • 回答者:あずちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ロクシタンも好きで使っています。
甘いのならチェリーがいいかも。ローズも好きでしたが、チェリーの方が好みです。

あとは、私はジャスミンの香りに凝っていて、ハンドクリームは
HARNNのJASMINE & POMEGRANATE HAND CREAM
がご愛用です。リピーターの上、友人知人へのプレゼントにも使っています。(押しつけています)
高いんですけどね・・・。
私は柑橘系が好きなうえ、バニラやチョコやココナッツの香りは苦手なので、もしかするとecoさんの好みとは違うかな。
でも、甘い香りが好きな友人もこのジャスミンは気に入って使っていましたよ。
いいのが見つかるといいですね。

  • 回答者:羽衣ジャスミン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボディショップに
そういう香りがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ABON(エイボン)
のナチュラルズハンドクリームのシリーズがオススメです。

私はバニラを使っています。

少し高額になりますが、とっても肌にもいいしオーガニック系だったと記憶。
百貨店などに入っていますので、もしお近くにあれば見に行ってみてください。

シャンプーやコンディショナーもこちらの製品はお肌が弱いかたにもオススメできます。
嫌味のない香りが多いですよ(^^

  • 回答者:みわ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはマツキヨで一番安かったので(\198)
パキラのハンドクリーム(ピーチ)
を使用しています。

甘い匂いで気に入っています。
息子はバニラ? と言いました。

  • 回答者:プリウス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Florenaのカモミールのハンドクリームがいい香りです。
お花の香りが大丈夫だったら、リラックスできると思いますよ~。

  • 回答者:天パっこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Lushの「肌の愛情」はまさにバニラの甘い香りです。

  • 回答者:まろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は香り付きのハンドクリームが苦手なんですが^^;
友人がとてもいい香りのクリームを付けていて、商品を聞いたらラブコスメティック(LC)の商品でした。
その香りは限定品だったはずですが、定番物はいつでもネットで購入できるそうです。
私は同じサイトで他の商品を購入していますが、ボディクリームもあり、付け心地もいいので、一度サイトをチェックしてみて下さい!

  • 回答者:お勧めします (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

BIO BIOのハンドクリーム(バニラ)は、匂いもきつくなくて使いやすいですよ。

http://www.cosme.net/product/product_id/2953246/top

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

VICTORIA'S SECRETのVanilla Laceのボディ、ハンド用を使ってます。
ボディバターもあります。バニラの香りがしますよ。
べとつかないのに成分が良くて保湿効果が高いです。
私はプラザでいつも買うのですが、たくさん種類があって、
試せるので気に入ってます。

  • 回答者:甘い香りです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期は手荒れしないので付けてないですが、冬場はボディバターを愛用してます。
http://item.rakuten.co.jp/vp-shops/1422328/
これのココナッツとマンゴーを愛用してます。
ココナッツはほんと甘い香りですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る