すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

なぜ、労組も原発反対なのでしょうか。

脱原発デモ、国会を包囲
2012.7.29 22:55
キャンドルを掲げて国会議事堂を囲むデモ隊 =29日、東京都千代田区(荻窪佳撮影)

キャンドルを掲げて国会議事堂を囲むデモ隊 =29日、東京都千代田区(荻窪佳撮影)

 脱原発を訴える抗議集会が29日、東京都千代田区の日比谷公園で行われ、1万5千人超とみられる参加者が集まった。霞が関などをデモ行進した後、国会議事堂を取り囲み、キャンドルを手に「原発をなくせ」と抗議した。

 毎週金曜日に抗議活動をしている団体の呼びかけで実施。インターネットの「ツイッター」などで多くの一般参加者が集まる一方、労働組合など組織的なPRも目立った。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120729/trd12072922310008-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-30 02:38:41
  • 0

労組委員長の発言は相当国民と党の怒りをかいましたからね。
何を今更と思う様な突飛なデモですね。
「無くせるものなら、無くして見ろ」と言ってる訳ですね。
こんな事で国民を、騙せると思ってる所が能無しの証です。
デモに参加するなら退職願いを、提出してから参加しろ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんでもとにかく反対したいからと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意思に反して、半強制的にやらされているところもあるみたいですよ。

それが仕事の一部になっているみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労組もいろいろな組織がありますので全労組の総意ではないと思います。
一部の労組が動いているので、それによって全部と思われていますが、
実際は、ほんの一部の少数派だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはサヨクだから・・・
原発反対をヒステリックに叫ぶ人達と労組とは精神構造が似ていて、代案なき反対に走ります。ようするにサヨクですね。無責任の極みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労組として反対と言うよりは、コンミンの平和な生活を守るためではないでしょうか。

「国会前デモ」と何時も報じられますが、デモであれば旗などを振りかざして叫ぶわけだと思いますが、内容はデモではなく、無力の常識ある国民の「生活を守るための集会」と理解しております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちの生命が危ういからです

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近反対と言うものがみつからないからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る