すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コンタクトレンズの度数を間違えて買ってしまいました。片目だけ0.50強いものをかってしまいした。度数があってないと視力が悪くなりますか?影響をを教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-30 17:47:56
  • 0

並び替え:

度数が合ってないものは使わない方がよいですよ。

度が進みますし、神経も疲れてきますので頭痛の原因にもなりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

強いものは疲れ、目にもよくありません(弱いものなら多少見えにくいだけで問題はありません)
『買ってしまった』ということはちゃんとした病院ではなく、自分でネット購入でしょうか?(違ったらすいません。病院購入ならたぶん病院側が気付いてくれるので…)
もし病院購入であれば受付で説明すれば外ビニールを開封していないものであれば物を1対1で交換してくれるかもしれません。さらに親切な病院であれば開けてしまっていても、ある程度テストレンズで出来る限り交換してもらえます(自分は度数がかわったとき余っていたレンズを交換してくれました)
ネット購入の場合は…自己責任ということになっていますので、あきらめるしかありません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

疲れてしまいますし。度も進みます

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る