すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

いよいよ秋になり、ラグビーシーズンが始まりました。
中には「昨日初めて、ラグビーの試合を見に行きました。あまりメジャーなスポーツではないですよね、皆さんは観戦したことありますか?」とラグビーやラガーマンを馬鹿にした相談をする人もいますが、闘志あふれる格闘技とも言えるラグビー、どのように思われますか。見たことある人、いらっしゃいますか?

  • 質問者:ウマシカみん
  • 質問日時:2008-09-15 17:00:32
  • 0

高校時代ラグビーブームだったので、昼休みや休み時間に、上履きを袋詰めしたもの(!)をラグビーボールに見立てて、体育館ラグビーをやってました。
スポーツは何でもそうですが、見るよりやる方が面白いですね!
かなり燃えた記憶があります。ラグビーは実に面白いです!

ただTOPリーグについては、TV中継はありますが、生観戦はありません。
やはり住んでいる場所から遠いので・・・

  • 回答者:もりもり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

社会人のトップリーグは時々観戦に行きます。
大学ラグビーも年末年始にかけてテレビでみるのが楽しみです。
当然、高校ラグビーも楽しみです。
肉弾の攻防戦は迫力がありますし、すごく面白いです。

  • 回答者:大畑再復帰頑張れ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いスポーツですよ、ラグビーは。
早慶戦や各リーグ、そして社会人と大学日本一の戦いまで、けっこう気にして見てます。

私自身は、高校の体育のときに、ちょっとかじった程度です。
スクラムハーフをやらせてもらいました。

  • 回答者:boy (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事は有りますが。
大学は倶楽部がありませんでしたけど、
高校は倶楽部があり、結構強い学校だったので
見た事は有ります。
過酷なスポーツです。へたをすると骨折も
ありえます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る