すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

昨日初めて、ラグビーの試合を見に行きました。
あまりメジャーなスポーツではないですよね、皆さんは観戦したことありますか?

  • 質問者:みん
  • 質問日時:2008-09-14 19:29:24
  • 0

並び替え:

あります。
学生やトップリーグ・海外チームとの試合など・・・。
ラグビーに詳しくはないのですが、観客がとーっても熱いのでテレビで見るよりもより楽しく観戦できます

  • 回答者:らぐ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会人ラグビーを見に行ったことがあります。
ルールはいまいち把握していませんが、
生で見ると迫力ありますよね。
面白かったですよ。

  • 回答者:kyo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前まで元旦は花園ラグビー場に見に行くのが習慣でした。(常連高校出身なので)
寒くても応援していた日々が遠い昔に感じてます。
応援中は何も感じないのですが、終わってから寒くて翌日に風邪を引く年が
2年連続になった時に、応援観戦を断念しました。
今は録画TVで応援しています。

  • 回答者:四谷 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。社会人トップリーグの試合は時々行っています。
私の中では結構、メジャーなスポーツです。
ただ日本のレベルはアジアではNo.1ですが世界レベルでは
かなり低いほうですね。
でも観ていて攻防はすごく面白いです。

  • 回答者:しんこう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります

  • 回答者:も (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観戦したことあります。
当時兄がやっていて、地元の社会人チームで出ていたのです。
見事勝ちましたよ!

  • 回答者:kuno (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めてのラグビー観戦はいかがでしたか?
私は、もう二十数年前、高校生のとき、ラグビー部で、
レギュラーでしたが、今は、あまり観戦に行きません。
安全対策として、ルールが頻繁に改定されているので、
観ていても、何だか解らないうちに、
試合が進行してしまうように、感じています。
でも、基本的に、ラグビーは、ルールのある喧嘩、
格闘技ですから、血が騒ぎます。
いよいよ、ラグビー・シーズンです。
みんさんも、気楽に楽しまれることを、お祈りします。

  • 回答者:あひるちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勿論です。野球やサッカーに比べれば知名度は低いかも知れませんが、メジャーじゃないと言うのはいかがでしょうか。随分と失礼な言い方ですね。
自分が知らない事が世間のすべてではありませんよ。

  • 回答者:禿露山 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

不快感を与えたのであれば申し訳ありません。

私の知らない事というか、知っていることが世間のすべてではないと思っています。
しかし、メジャーということは多数派であるということですから、野球やサッカーに比べればメジャーではないと思います。

勿論、ラグビーを否定するつもりはありません。

先輩がラグビー部でしたので観に行った事がありますが、ボールが繋がって長い距離移動すると
何故か手がグーになって立ち上がって応援していました。
独走してトライとかになると少ない観客ですが ワァ---- ってなります。
そこまで頻繁に観に行こうとは思いませんが、面白いですよね。

  • 回答者:109対 0 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ観戦したことがあります。社会人チームの試合でしたが、1月の北陸の寒い中野ざらしで見てました。
それまでテレビでやってても見たことないし、面白いのかどうかも分かりませんでした。
実際見てみると、ドスンとか音がしたりして、かなり迫力有りました。
見ていて、とても楽しかったです。

  • 回答者:めん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
生で見ると迫力が違いますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る