すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ラグビーについてアンケート

①2019年のW杯が日本で開催されるのをご存知ですか
②5人制ラグビーがオリンピックの正式種目になったのご存知ですか
③いままでTVまたは実際に、ラグビーの試合を見たことありますか??
 毎年行っています。
④性別・年代
 男・40代
⑤必須では、ないのですが、今日のラグビー大学選手権 優勝校はどちら??

 私は、帝京だと思います。

===補足===
②5人制ラグビーがオリンピックの正式種目になったのご存知ですか
 7人制の間違いです。訂正します。

回答してくれたみんなへのお礼

これから 国立に行ってきます。
多数のご回答ありがとうございます。

並び替え:

①知っています
②知ってます
③ないです
④男 30代
⑤帝京。早稲田を破った実力は本物でしょう。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帝京が、1点差で勝ちました..

①知っています(ニュースで見た記憶があります)
②知りません
③ないです
④男・30代
⑤わかりません

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りません。
2 知りません。
3 ありません。
4 女・40代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りませんでした
②知りませんでした
③TVで5分くらい見たことはあります
④男・20代
⑤申し訳ありませんが全く分かりません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい
②はい
③はい
④あらさ~男
⑤帝京

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 知りませんでした。
② 知りませんでした。
③ 花園とか国立とかよく行きました。
  印象に残ってるのは新日鉄釜石。松尾のハイパントで洞口が突進!
  全日本と豪州戦も凄かった...キャンピージーいたっけか?
④ 40代・男性
⑤ 東海大学

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ

②いいえ

③いいえ

④女20代

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています。テレビのニュースで見ました。
②知っています。テレビのニュースで見ました。
③見たことがあります。テレビで見ました。
④男性、50代です。
⑤私も帝京のような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知らない
②知らない
③テレビである
④男・30代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています。新聞で見ました。
②知っています。ニュースで見ました。
③見たことがあります。テレビで大学選手権などを見ていました。
④男・50代
⑤帝京かな?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りませんでした
②知りませんでした
③見たことありません
④男・40代
⑤わかりません

  • 回答者:beero (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってます。
2 知ってます。
3 ありますよ。大学時代、友人がラグビー部だったので、何度か競技場に観戦に行きました。
  テレビでも、高校、大学、社会人のラグビーを見ます。一発勝負だった時代の日本選手権は必ずテレビで見てました。
4 男 40代
5 帝京大学かなと思っています。楽しみです。テレビで見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒いし、国立競技場で、観戦しにくいですよね~

秩父宮のキャパを多くすれば良いのにと思います。

①知りませんでした。
②同じく知りませんでした。
③父がたまにテレビで観ているので、何となく眺めていることはあります。
④女・20代
⑤参加校を知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りませんでした。
②知りませんでした。
そう言われてみればオリンピックでラグビーのトピックは今まで見ませんでした。
③ありません。スポーツニュースハイライト程度です。
④女性・40代
⑤よくわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1知りませんでした
2知りませんでした
3ついこの前日自分の学校のチームがテレビで決勝やってるのを見てました、まったく面白いとは思いませんでした。
410代後半・男性
5わからないです

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好き嫌いが、はっきりするみたいですね~
私の友人も、一度秩父宮で一緒に試合を見ましたが、なんだか判らないといわれてしまいました。

桐蔭か東福岡ですね~ 伝統校です。

1、しりません
2、しりません
3、あります
4、30代
5、わかりません。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お時間があれば 是非今日の試合(14:00~)をNHKの副音声で観てください。

① 勿論です。
② ハイ、当然です。
③ 釜石が全盛の頃、よく行きました。
  10年ぐらい前から行かなくなりましたが。
④ 50代 男性
⑤ う~ん ムズカシイ 帝京大が少し優位かな。

  • 回答者:久我山卒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同年代ですね~
新日鉄釜石は、チームは残っているがトップリーグは無理っぽいです。

①知ってました。
②知ってました。
③テレビで良く見てます。
④男・40代
⑤帝京大学だと思います。勢いがあるので優勝するでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ、一度 秩父宮 で生観戦してみてください。
バックスタンドがお勧めです。
相撲の砂被り席より近い場所で選手が見れます。
前半は、最前列で 後半は上から試合全体の流れを見ます。

①知っています
③知りませんでした。
③高校時代ラグビー部のマネージャーでした。テレビで試合も見たことあります。
④40代女性
⑤?

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元マネージャーさんですね~
以前とは、大分ルールが変わっていますが面白さは変わらないです。

①知っています。TVのスポーツニュースで見ました。
②知っています。ゴルフと一緒に決まりました。
③TVで少し見た事ありますが、ルールについては詳しく知りません。
  後ろにボールを投げる事ぐらいしか
④50代 男
⑤対戦大学が分かりません

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 後ろにボールを投げる事ぐらいしか

これを知っていれば十分ですよ~

ちなみに、決勝戦は 東海大学vs帝京大学です。

①知っています
②知っています
③あります。昨日の三洋×サントリーはテレビで見ました。
兄がやっていたので、その当時生で見にいきました。
最近は小学生の甥姪(兄の子)がやっているので、 地元の試合ですが見に行きました。
④女、30代
⑤私も帝京だと思います。

===補足===
帝京勝ちましたね。
終了するまでどちらが勝ってもおかしくない良い試合でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三洋は、本業が不調なのに、スポーツ(バトミントン・ラグビー)は強いですね。
予算削減で、きられない事を願う限りです。

国立で見たのですが、いい試合でした。
最後の最後まで、ハラハラして観てました。

にしても、国立競技場(バックスタンド)は観にくいですね..
やはり 聖地 秩父宮でやって欲しかったです。

①知っています
②知ってますが7人制ですよね
③正月にやる、高校や大学のラグビーはよく見ます。早明戦が好きです。
④男40代、明治OBで海外クラブへも行ったの吉田選手のファンです。
⑤リーグ戦の覇者、東海大学を予想します。

  • 回答者:白に紫のジャージ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、大八木のファンでした(ふるいな~)

日本選手権が1発勝負の時代

「大学生相手に、全力で試合したら相手壊れる」

と名言を言ったのを記憶しています。

①スイマセン、知らなかったです。
②スイマセン、それも知らなかったです。
③あります!でも深入りしてみたことがありませ。。
④男・10代
⑤わからないのですが、あなたと同じ帝京大学にしときます♪

===補足===
ちょっと見ようかなという気になりました!!
見てみたいと思います!

  • 回答者:ZZ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非 本日NHKの副音声でルールを聞きながら見てください。

---------------------

ファンが増えて嬉しいです。副音声なら、ルールも聞けて面白いとおもいますよ~

こんばんは。
①知りません
②知りません
③TVは昔みてました。大阪府警 近鉄 神戸製鋼
  ケイコウ学園と伏見工は見たこと有ります
④男40代
⑤エントリーがわかりませんごめんなさい
 勘で大東文化

===補足===
じゃりてんさん ラガーマン?

  • 回答者:あみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪府警 近鉄 神戸製鋼

古豪ですね..トップリーグになってから ぱっとしませんね~
神戸製鋼 には、是非復活して欲しいです。

---------------
数十年前、某大学のラグビー部にいました
一度だけ、秩父宮の芝生を踏みました。
(リザーブですが^^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る