すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FX初心者でテクニカル分析を勉強中なのですが、
皆さんはどのようなチャートを使われていて、
期間やレート幅などはどのように設定されていますか。
また、経済指標は一応確認しているのですが、
リアルタイムでの売り買いの判断材料になるような、
マーケット情報のお勧めのサイトなどあれば教えてください。

  • 質問者:キャビン
  • 質問日時:2008-03-05 14:15:19
  • 0

私はデイトレを基本としているので、5分足で分析することがほとんどです。
テクニカルは移動平均線とポリンジャーバンド、ADXを見ることが多いです。
通貨によりますが、ドル円なら20銭くらいで利食い(損切り)してます。
情報のサイトとしてはNTTスマートトレードのHPで多くの通貨の動きをチャート一覧で見ることと、NYダウの値動きをチェックしています。
今月限定ですが、プロの方のリアルタイム中継をやっているサイトがあり、結構参考になるかと思いますので、URL張っておきます。
http://misawa.webspace.ne.jp/bbs/
お互い頑張りましょう。

  • 回答者:ヤミー (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
情報サイトのほうはとても参考になりました。
今のところ、利益が出ず結構厳しい状態なのですが、
何とか頑張りたいと思います。

並び替え:

一通り勉強するのはいいでしょうけど、あくまでも余裕資金でのめり込まないのが、負けないコツです。
ドル円ロングだったら、90円になっても平気なくらいのポジショニングをおすすめします。

  • 回答者:テツ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

確かに欲を出しすぎたり、のめり込み過ぎるとかえって損をするように思いました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る