すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白したことがある人またはされたことがある人に質問です。

先輩とかが「告白して彼氏できた!」とか良く聞きますけど、
みなさんどうやって告白してるんでしょうか??

また、されたことある人は
どのように告白されたか または ○○の告白の仕方の方が良かったな~~

などと思ったことがあるかたは教えて下さい!!


みなさん回答はできれば経験のある方でお願いします。

  • 質問者:みこ
  • 質問日時:2012-08-06 15:38:47
  • 0

2回告白されましたね。
1回目は友だち伝いで告白されました。ただそのとき自分は冗談だと思っていたので後から真実だと分かりましたがあいまいだったため真剣に考えられずうやむやなまま終わりました。
2回目は学校で先生に呼ばれて女子と一緒に作業をやっていましたが終わった時間が結構遅かったため自分と女子の2人だけになっていました。作業も終わり帰ろうとしたのですがそのときに女子に呼び止められ告白されました。
自分の体験としては友だちとか手紙とかメールなんかよりは直接会って向かい合って告白するのがいいと思います。そうしないと結局あいまいなまま終わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シンプルに「好きだから付き合って欲しい」と直接言いましたね。

面と向かって素直に想いを言うのが、一番心に響くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達を通して告白されましたが、
電話や直接がいいでえすね!

  • 回答者:りお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接会って付き合ってくださいって言います

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブレターで好きだよっていうのがありました!!
あとは、好きです。とシンプルにいわれたこともあります。
でも、理想は、呼び出しとかいいですよねぇw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙を書いて渡したら気持ちはありがとう、と言われて振られました。

人伝いで手紙、メモ書き程度でシンプルにだったけど告白されたけど
よくわからないまま今にいたってます。その人とは特に何もなってません。

人伝いだと相手にこれってイタ告かな、みたいな不安を持たせちゃうかもしれないので
出来れば自分で告白する、のがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人の時に「好きだから、付き合って欲しい」と言いました。
直接言うのは恥ずかしかったですが、そのほうがよかったと思います。

  • 回答者:roy (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白は相手が恥ずかしくない方法なら何だって良いんですよ
そう変わりません。
究極悪いのは(for me)みんなの前での告白です。

手紙、直接、メール、伝言。なんでもいいです。
まず「成功率」なんて正直かわらないです。
かわるのは渡すほうの気持ちだけです。


たぶんね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1回先輩に手紙で告白しました。
ちなみに手紙は兄がその先輩と友達だったので渡してもらいましたね。

きっかけとか、告白の仕方は人それぞれ時と場合で変わってくるので、
告白するなら「私はこんな告白されたらうれしいなぁ。」など自分がされたら嬉しいことなど
考えてみてもいいと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒会の仕事で生徒会以外の生徒はみんな帰ったときに

仕事で女子と一緒に他のメンバーと離れて二人きりになって帰ろうとしたときに

「待って」
ていわれたあとに告白されました


メールとかよりも直接会うとか電話とかがのほうがいいですね


ちなみに中3です(↑は去年の話です)

  • 回答者:yhg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は告った事あります。2回w
私の場合ですが、
メールでは振られました。
直接の時はおっけいでした★

あいまいはやめて、
はっきりと直接言ったほうが
いいと思いました^^

告られたのは手紙です。
メールよりはうれしいです!

  • 回答者:あぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子には色々な表現の仕方があります。
メールで来たり。直接言ったり。電話でとかも。
私的には誰もいないところに呼び出されて告白されたときがグッと来ましたね~☆彡

===補足===
ちなみに私は告白されました☆

  • 回答者:リザ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわ、告白に失敗した人です(笑)
友達がやってていいなぁって思ってた方法だと
自分が告白するんじゃなくて相手に告白させるってやり方がいいと思います。

そのために日頃からよく話すようにこころがけたり、何か共通の事を見つけて
それについて話してみるのもいいかもしれませんよ!

 応援しています、頑張ってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことあります
バレンタインにチョコ渡して好きですって、それだけですが
相手も、好きだったらしく、つきあおうって話になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る