すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は2日酔いがひどいです。
2日酔いのときに早く回復するにはどのような手段がありますか?

私はとりあえず水を飲みまくってます。

  • 質問者:はち
  • 質問日時:2008-09-15 19:50:16
  • 0

かかれていないので、以前にTVの検証番組でやっていたのは
水よりグレープフルーツジュースが早く分解されてよいらしいです。
(細かい理由などは忘れてしまいました。ごめんなさい。)

寄っているときはポカリなどのアイソトニックドリンクは酔いがまわるらしいです。
水をたくさん飲むのはいいみたいですね。

  • 回答者:はな (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

呑む前に「うこんの力」を飲むと二日酔いが減りますよ。
寝る前に食べ物を食べないのも二日酔いが減ります。

  • 回答者:うず (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に ウコンの力を飲むだけで随分変わりましたので
ウコンの力をオススメします。

  • 回答者:コン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジジュースを飲む。

  • 回答者:(・。・)v (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吹き戻し(ピロピロ笛)を吹くと二日酔いが治るそうです。
テレビで実験しているのを見ました。
それを実験した人は本当にすっきりしたと言っていました。
15分吹いただけで治ったそうです。
それを買っておいて二日酔いになった時にされるといいです。
吹き戻しは駄菓子屋さんやお祭りの露店で売っています。

http://www.fukimodosi.org/kenkou.html

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん水分を取って地の中のアルコール成分やアセトアルデヒドを薄める事と、肝臓にいいものとして牡蠣や柿を食べると良いです。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も2日酔いがひどいほうだと思います。
でも飲むのをやめられません・・・^^;

2日酔いにならないように飲めたらと思って考えたのが、
よく言われていますが、飲んでる途中に水分(お水・お茶など)を摂る方法です。実際は飲み始めるとお水なんて飲みたくないので、飲んだ後に大量の水分を摂ってます。次の日結構違いますよ!

  • 回答者:ほくママ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい時はちょっと高いですが、液キャベを1本飲みます。

  • 回答者:はぷす (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日酔いには迎え酒。

私の体験談です。
昔友人3人と宿泊旅館で、飲み過ぎて、翌朝3人共揃って2日酔い。
そこで「迎え酒」が良いと耳にしたことが有ったので、試しに何も口にせず先ずは、ビールをグラスに1杯。

不思議なことに、飲み干したら今までの気分の悪さが嘘のように解消、気分爽やか、食事も美味しく食べられた。
3人で「すごいな~と」感心しました。

今は2日酔いするほど飲みませんが。

  • 回答者:カモメのエース (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲みまくる方法はよいと思いますよ!
お茶だったら利尿作用があるのでもっといいかもしれないです。
ポカリなどもいいですね!

  • 回答者:JAM (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

荒療治ですが、吐きまくります。
というか、吐かざるを得ない状況になり、吐くうちに楽になってるといったほうが正しいかもしれないです。

  • 回答者:仕方ない (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陀羅尼助丸という漢方薬。
本当は胃腸薬なんですけど、飲んだ後に服用すると不思議に二日酔いをしません。
一度試してみては?
水は悪くはないですが、一気に大量に飲むと水中毒になり、命を落とします。
ミネラルバランスが崩れるそうです。
スポーツドリンクとかにしてみては?

  • 回答者:みゅー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、アクエリアスやポカリスエットなどの
清涼飲料をガブ飲みして、二日酔いと
戦っています。。

お酒を呑むまえに空腹を避けるなどして
出来るだけ二日酔いしないようにしたいものですね。。

  • 回答者:ワイアット (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お茶を飲むのも良いらしいですよ。
昨日か、そこらに同じような相談が有ったので、そこに書いてました。
お茶の成分が、アセトアルデヒドを分解するのに約立つそうです。

  • 回答者:きゅう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ早くですが、
梅干を3つくらい、お白湯の中でほぐして、
一気に飲んでます。

  • 回答者:cha (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲んで、胃の中のアルコール毒、アセトアルデヒドを無くすというのはいい事ですね。付け加えるなら、身体を動かす事です。しんどいと、ついつい伏せがちですが、これは逆効果です。汗をかくぐらいに身体を動かしたほうが治りは早いですね。
風呂に入るのもいいですね。ただしシャワーだけというのは効果がないそうです。

  • 回答者:血行毛だらけ猫肺だけ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスですが、しじみの味噌汁を飲みましょう。

  • 回答者:d (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る