すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株って儲かるんですかね?
元手っていくらぐらいあれば良いのでしょう?

  • 質問者:無知な人
  • 質問日時:2008-09-15 21:05:09
  • 0

今現在の株安では儲けは中々でませんよ。
景気の良いときなら、どの株を買っても期待できたでしょうが、
値上がりしそうな株を選ぶのは大変だと思いますが・・・

元手は、ある程度の利益が欲しいなら100万くらいは必要でしょうか?
とりあえず、小遣い程度から稼ぎたいなら10万くらいから初めてみては?

因みに、私は株安で赤字です。

  • 回答者:FF (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

儲かるかどうかはわかりません。
私は一度も儲かったことがありませんので。
リスクが多いことも覚悟してください。

  • 回答者:citi (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株は資金力が問題です。100万200万じゃ、たいした儲けなんか出せません。
もう二桁ぐらい持って、長期分散投資するのが一番です。

  • 回答者:株吉 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一億円あれば、なんとか損はしないという話を聞きました。
逆に言えば一億円動かせない人は株に手を出すなということらしいです。
元手が少なくて儲けている人なんて
数千人に一人くらいだと言ってました。

  • 回答者:みやざき (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲けを出すことは可能です。
掛けられる時間にもよりますが、5万円ぐらいからでも可能ですが、短期間で利益を上げるとなるとかなりのセンスが必要です。
あと、資金的に余裕があれば、銘柄の選択肢が増えるので、稼げる可能性が高くなります。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かってしょうがないですよ







といったら信じるんでしょうかね

  • 回答者:m (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでもリスクを覚悟の自己責任商品です。
最低は、現在価格で10~20万円ぐらいで始められますが、損失がでても自己責任という事を忘れないでください。

  • 回答者:まんぼー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

100円からでも買えます。
どのような銘柄を買いたいか教えてくれれば知ってる限りお伝えします。

例えば利回りが高いとか・・・
値下がりしにくいとか・・・
今後倍以上になる株とか・・・

具体的に示した方が得ですよ。

  • 回答者:株吉 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る