すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

競艇や競馬などでの収支をつけてますか
またそれをどのように活用してますか
安定して儲かってますか

当方は競馬しかしませんが基本的にPCから購入していますので I-PAD会員にも
登録しているので収支は見る事が出来ます。

競馬場別、騎手別などなど…。自分で思っていた事と違う事が結構あるので
参考にしています。どこの競馬場で良く取っているか?取った馬券の金額は?
どの騎手に勝たせてもらっているか等。

昨年は競馬は控除率25%なので(ご存知と思いますが)したが110%の回収率
でしたが今年は今日のG1を取って、やっと75%になったぐらいだと思います。

安定して儲かっていませんが、自分の中では上手く遊べていると思います。

  • 回答者:浪漫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つけています。行った日、使った金額、収支。
収支表をつけるようになってから、楽しさよりも収支を優先するようになったので、勝ってやめることがおおくなりました。なので、ちょびちょびした金額ですが、勝っています。

  • 回答者:負けが妙に悔しくなる (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

競馬をやってます。

以前、毎日のトータルぐらいはExcelで管理してました。
が、今は全く管理してません。
いくら負けたのか…悲しくなりますので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬は、購入したレースや日付なども含めて収支をエクセルで残しています。
どのように活用しているかというと、自分がよく当たるレースはどれかとか見るだけです。
毎年損しているけどやめられません。そんなに大きくは買わなくなったけど。

  • 回答者:shin (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬の収支はつけてます
今日の「マイナス」はいくらだったか
あまり大きいと少し購入するのを控えます
反省材料にしてます
逆に勝つとまた行くけど、しかしそこでまた負ける

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

損しているか得しているか、を明確にする為に
収支をしっかりとつけてます。
安定して設ける事はできてません。
少し損してます。
でも、レースの楽しみ代として払っていると
考えて納得してます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収支を気にしては競馬はできません。
ロマンです。

  • 回答者:ロマン派 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりにも恐ろしくて
そのようなことはできません。
寺山修司の言葉を思い出します。
「あなたの人生は
トータルして笑っていますか、
それとも泣いていますか?」
競馬の収支は
けっしてトータルするものでは
ないと考えています。

  • 回答者:vodka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬の収支をつけてます。
つけているだけなので、活用は特にしてないです。
今年もマイナスです…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬ですが収支つけてます。

あまり役には立っていませんが、
当時のことを思い出したりしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日記風につけています。競馬しかしませんが、その時の心理状態を思い出し、冷静さを保つようにしています。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手帳に軽く日記程度につけています。
活用はしてないですね。

安定はしてません。遊びですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬をするためにイーバンクで競馬専用の口座を作りましたので、収支は大体わかります。
毎月月の初めに決まった金額を入れてその金額以内で楽しんでいるので収支をつけなくても+-がわかります。
まだ儲かっている方です。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬しかつけてません
収支のおまけに結果もつけています
それをみながら馬の波を判断したりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競艇と競馬のネット投票やってますので、両方ともネット投票の分は収支の確認ができます。
その他の購入分は『おおまか』に覚えてるぐらいですねぇ f(^^;)

競馬の方は今年の秋は好調ですので100%超えてます。
競艇は80%チョイです。

前回のご質問の時にも書かせてもらったんですが、私は「穴党」ですので収支は『安定』しませんね(笑)
何週間も当たらない事も多いですが、当ればドカンと払い戻しが出ます。

===補足===
どう活用するか書き忘れました。スミマセン。

これは魔術的な見方になるんですが、「自分のバイオリズム」を計るのに使います。
『ツイてる』 『ツイてない』の判断ですね。

自分に『ツキ』が来てると思ったら購入額ほ増やしたり、買い目を絞ったりしてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近、負け馬券の購入時の心理状態を日記に書き、自分を戒めるようにしはじめました。
迂闊な購入が少しずつ減り、成績が上がっております。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

競馬・競輪・パチンコ用の通帳をもっています。
と言ってもトータルでは赤字で2~3月に1回は数万円振り込んでいます。
ギャンブルは儲からないですね。でもあのわくわく感を味わいたくて止められません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬のみですが、PCで管理しています。(G1しかやりませんが。。。)

どちらか言うと年間収支を見ているだけです。

05年まではマイナス3~8万程度

06年:プラス1.5万

07年:プラス3.5万

08年:プラス0.5万(後G1が2回有りますので、どうなるか?)

  • 回答者:ホットマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収支つけてません。
ボチボチでんなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オートレースをインターネット投票しています。
毎月2万円入れてやっていますが、儲かる時もありますが、途中で、お金がなくなってしまいます。
儲かった時点で、いくらかでも降ろしてしまえば良いのですが、欲が出てしまい、また、車検を買ってしまいます。
今は、お金がなくなった時点でやらなくなっただけ、ましです。
赤字の連続でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけていません
気が付くとなくなっていますが、収支はマイナスです
ギャンブルで生活出来るほど儲からないし、安定していないのが現実です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る