すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地名・「沼津」って知っていますか?

知ってるか、何処で何で知ったか、知らないか教えてください。
聞いた事がある程度でも。。。

主人が全国的に「沼津は有名なはず!」って言い出し、ディスカッションになってるので。。。

  • 質問者:駄問です。
  • 質問日時:2012-08-12 15:17:55
  • 0

並び替え:

名前は知っています。
ニュースなどで聞く程度ですが。
行ったことは無いです。

  • 回答者:ろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。時刻表を読んでいて電車の乗換駅に当たっていたのが知ったきっかけです。
それから海の幸がおいしいと聞いて途中下車して食べに行ったりしました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
比較的近いし、親戚が居るので知っています。
ただ、そんなにメジャーではないと思います。
最近は、漁港の飲食街などが有名ですが全国的な知名度はないと思います。ちょっと聞く程度です。
親戚等が居なければ、スルーしている感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
一応有名ですよね。よくニュースでも出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。

北海道住みだからかなぁ?

  • 回答者:KS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新幹線は止まりませんが、東海道53次の宿場町です。

遠いですからね。。。

知っています。
静岡によく旅行に行くので漁港へ寄って海鮮丼を食べたり、イカ煎餅を食べたりします。
お寿司屋さんの名前にもなっていますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。

沼津に友人が住んでいますし、又海の幸でも有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。たまに魚食べに行きます。
わたしは静岡の人なんで全国的に有名なのかは??ですが、ここは干物メインなので、どちらかというと焼津の方が有名なんじゃないかな?焼津にはまぐろとか良く食べに行きます。
焼津さかなセンターとかは観光バスいっぱいとまってるし。
ということで沼津はそんなにでも・・という気がします。沼津御用邸とかあるけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはあるです。なまずが有名なのでしたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県出身なので知っています。
静岡県では浜松市、静岡市、富士市に次ぐ人口の多い市です。
東名高速道路にもインターチェンジがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、知っていますよ。
伊豆半島の付け根、静岡県にありますよね。
どうして知ったのかというと・・・
小学生のころ、祖父母が伊豆と箱根に新婚旅行に行った時に、沼津駅前で撮った写真を見て、沼津の場所を地図帳で祖母に教えてもらったことがきっかけだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知ってます。水泳をやってましたが、水泳が盛んだということで、水泳の雑誌などの特集で知りました。
高校のプールが長水路(50メートル)の公認が複数あることや、水泳の授業の期間も長いことや、ほとんどの生徒が水泳が得意な地域という紹介だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
8月12日の9時ごろのビューティフルレインで沼津のことを言っていました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
テレビの旅番組で知りました

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
家族で旅行の途中で寄った事が有ります。
おそらく大半の方は、ご存知と思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

知っているのは、大学が昔、沼津そばの原駅にあり、知っております。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃から知っています。
静岡にあることぐらいしか印象はないのですが、地図のイメージは浮かびます。
確かに高速通れば沼津インターもあるので有名といえば有名かもしれませんが、他の特徴が出てこないので、私の中では知名度ランキングとしては低いかもしれません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
昔から知ってますよ。
それなりに有名じゃないでしょうか。
沼津で、新鮮な魚が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ~。
どうして知ったかと言うと東海地方を旅行したからです。

それから社会の授業でも聞いた気もします。
全国的にも知られているのでは?

  • 回答者:匿名規模 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
地名としては当然ながら、よくしゃれで「沼津(飲まず)喰わず」なんて言ってましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

予備校時代の友人が沼津出身で一度遊びに行った事があります。
友人は成蹊、自分は法政に入学しました。
冬でも暖かくいいところですね。

  • 回答者:懐かしいあの頃学生時代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漁獲高上位の港、社会の教科書にもある。
そこの友だちもいるよ、なんで知ってます

  • 回答者:hちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
高速のインターチェンジでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沼津は知っています。
静岡県出身ですし、沼津には今でも親類が暮らしています。
全国的に有名かどうかは分かりませんが、静岡県東部の大きな市です。
周りの知人も詳しい場所は分からなくても静岡県の都市だということは知っています。

  • 回答者:石垣多美 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「沼津」有名ですよねぇ~。私の中では皆知ってる地名の中にランクインされてると思ってます。

魚が美味しいってイメージですね。

はじめは、テレビで知ったんじゃないかなぁ~。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってますよ。
伊豆半島の西の付け根あたりに位置する漁港もある中都市です。
何処で何で知ったか→小学校ぐらいの社会の授業で習ったかと思います。
有名かどうか分かりませんが、まあよく知られているんではないでしょうか。

  • 回答者:ビワマス (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る