すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30歳独身女性です。久しぶりに会った同級生(同じく独身女性)と恋愛トークをしていたら、その友達から「うちのお兄ちゃんどう?(35歳)」と言われました。お兄さんの性格などを聞いていると、紹介してもらいたいなぁ。という気になり、「じゃ紹介して!」と言ってみました。友達は「じゃお兄ちゃんに言ってみるね」と言っていたのですが…
彼女も独身で彼氏なし。すごく結婚願望があるようで、私にも「誰かいない?」と聞かれました。私は本当に紹介してあげたいのですが、ずっと女子校で男友達がいないし、居ても既婚者です(^_^;) この様な状況で、彼女は本当にお兄さんを紹介してくれるのでしょうか?何回も連絡するのもイヤだしなーと思います。でも、一度お兄さんと会ってみたいのです。

皆さんならどうしますか?

• 質問者:舞
  • 質問日時:2012-08-12 16:24:55
  • 0

並び替え:

してくれるでしょう。してくれる、と言ったのだから。何度かは連絡してみてくださいね。
会うだけなら、お互いソンは無いのですし。
多少でもチャンスがあれば、逃しちゃだめです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

紹介してくれると思いますが、しばらく待っていても音沙汰無しなら、あなたから連絡してもよいのではないでしょうか。
「お兄さんのことを紹介して欲しいと言っていたけれど、自分には紹介できる人はいないし。」とでも言ってみて、それで紹介してくれなかったら、縁が無いと思ってあきらめます。
しつこく催促して、最終的に紹介してくれたとしても、相手に催促されて仕方なく紹介したとく気持ちがあれば、将来ギクシャクしてしまうような気がするので。

• 回答者:アライ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

はじめまして!

舞さんは、自分だけ紹介してもらう上に、知り合いの身内とういうのが、気がかりなのでしょうか?
私にはそのように感じたので、違っていたらすみません!

お友達の話しで「会ってみたいかも⁈」と思ったのであれば、その
気持ちを大切にしてよいのではないですか^^

独身の男友達がてきるかもしれませんし、一番はじめはあまり構えず
友達になれるかもしれないというキモチでどうかと思いました!

舞さんが幸せになれることを祈っております。

• 回答者:スーパーまりも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る