すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

AKB48のnew single『ギンガムチェク』についてですが、『ギンガムチェック』って、どういう意味ですか? 『ギンガム』と、『チェック』に、分けれるとしたら、それぞれ、どういう意味ですか?

  • 質問者:よくわからん
  • 質問日時:2012-08-13 15:00:16
  • 0

ギンガム
5mm前後の幅で,格子または縞を織り出した先染(さきぞめ)の綿の平織物

チェック

市松模様,格子縞,そのほか線が直角に交差した格子柄模様の総称


ギンガムチェックは同じ太さの縞模様を交差させたチェック柄のこと

だそうです。
確かによくわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくご存知ですね。あリがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る