すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私はいつも男子の前であんまりしゃべりません。女子も仲のいい人としか話しません。
でも、夏休み明けにはたくさん話すような人になりたいです。

そのためにはどういう人になればいいか教えてください。
性格のいい人ってどんな人だと思いますか?


あと、会話をするときは普通どんな話をしますか?
もし話題がなかったらみなさんはどうされますか?

なんでもいいので教えてください><

  • 質問者:変わりたい
  • 質問日時:2012-08-13 17:45:23
  • 0

私が個人的に好きな性格は
+男女誰とでも仲良くできる(嫌われている子でも)
+真面目にやるときは真面目にやる(責任感)
+友達がクラスの子の陰口を言っていても自分は陰口をいわない(自分の意思を持っている)
+優しく、いつも笑顔
+秘密を守れる

会話の内容は適当でいいと思います。
話しを聞いてもらいたい、共感してもらいたい、意見を聞いてみたい・・・
大勢で話すときは学校行事や有名なテレビ番組のこと、2,3人とかの場合は共通趣味など。。
意識しなくても「楽しいなあ」って思ったらぽんぽん口からいろんなことが出てきますよ^^

私もあまり男子と話さないのですが
アニメ、動物好きといった共通点を見つけてから大分仲がよくなりました。

一番大事なのは笑顔です!笑顔~

  • 回答者:心配性 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分がいいなぁと思う性格は
〇元気が良くて、誰とでも仲良くできる人
〇気が利く、優しい人
〇ノリがいい人(よくクラスに1人は、授業中とか皆を笑わせる人いますよね。)
とかですかね。

話を盛り上げよう、面白い話をしよう!と向かっていくのではなくて
自然な会話を成立させましょう。
そうすれば自然と「あ、そういえば」みたいな感じで話がでてきますよ。
でもあまり1つの話が長い人は自分は苦手ですね。
恋バナとかだと盛り上がりますが。

頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る