すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スイカを食べるとき、塩はかけますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-15 23:01:24
  • 0

並び替え:

最近テレビでみたのですが・・・
スイカには塩をかけないほうがいいそうですよ!! (間違ってたらすいません^^;)
だから僕はかけません!!!

  • 回答者:とこりこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対かけません!!
最悪な味になります!(´TДT`)
甘くとかなりません!(私的に)

この回答の満足度
  

基本的にはかけます。
面倒な時はかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままの味がいいのでかけません

  • 回答者:すいかがーる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけないです。
そのまま食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。
今のスイカは充分甘みがあり、小細工しなくてもオイシイです。

  • 回答者:バカ舌 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません、昔からそのまま食べています。

  • 回答者:r (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃はかけていましたが、大人になってからはかけないです。
面倒だから まっ、いっかって。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃はかける時もありましたが、最近は全くかけません。

この回答の満足度
  

本心はかけたくないんですが、かけると甘くなるのでかけてますw

この回答の満足度
  

小さい頃は塩をかけていましたが、今は塩をかけないで食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。
そのままでも十分美味しくいただけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどかける事がありませんけど、

美味しくないスイカに当たった場合はとりあえずかけて食べてみますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時の気分にもよります。
何も掛けない方が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。
そのままのほうがおいしい

この回答の満足度
  

その時の 状態で。

塩をどうして使うか・・・

この回答の満足度
  

甘みの少ないスイカにあたった時だけ
塩を振りかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけたり、かけなかったりします。
最近、甘いのが多いので、かけることが少なくなったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は塩をかけていましたが、最近はほとんどかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけない~~なんかもったいなく感じる

この回答の満足度
  

かけません。
スイカはそのままでも美味しくいただけるので。

  • 回答者:ジェシカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩は掛けません。
塩を掛けたスイカの味が好みではありません。

水っぽいスイカは
適当な大きさにカットし、密閉容器に入れ、砂糖をまぶし
冷凍庫で凍らせて、シャーベット状にして食べます。

この回答の満足度
  

掛けません。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

習慣でかけます。
今のすいかは塩なしで充分甘いのですが、昔のすいかは当たり外れがあり、はずれをつかんだ時には塩なしではイマイチでした。
今はほんの少し塩をかけるだけですが、塩なしでも充分甘いすいかが多くなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまいものにはかけませんが、水っぽく
甘さの無いものには、かけます!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本はかけません。
まずそのまま食べて、あまり美味しくない時に、ちょっとかけてみる程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、掛けます。
 暫くすると、脱水作用なのか、水分が出て、味が濃く感じるようになります。
もっとも、瑞々しさが、スイカの特性ですから、水分も味のうちですけれど。。。

夏で塩分を、と声高に言われていますが、塩梅が難しいですね。

  • 回答者:美味しいよ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は かけません。
昔は かけて食べたこともありますが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。
スイカはそのままがおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る