すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

すいかってそのまま食べる以外に何か出来ないですか?(お漬物、塩をかける以外)デザートでもそれ以外でも有れば教えてください。

  • 質問者:御願いします
  • 質問日時:2009-08-21 10:57:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとございました

材料A スイカ(種を取る)果肉のみ500G、パイン缶輪切り3枚
   B パイン・シロップ60cc グラニュー糖60G
   Cゼラチン5G 水大匙2(混ぜてふやかす) チョコチップ 適宜
① Aをミキサーにかけジュースにする
② Bを火にかけてグラニュー糖を溶かし、粗熱を取って50℃くらいの中にCを溶かす
③ ②に1を入れて、型に流し込み冷凍庫に1時間、少し固まればチョコチップを埋め込    んで1~2時間冷やして固める。
以上がスイカのシャーベット、20~30個になるとよい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。自家製シャーベット。

並び替え:

スイカを1口大にカットして凍らせて食べるとおいしいですよ

  • 回答者:りえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカと氷をミキサーにかけて、スイカジュースがおいしいですよ

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種は炒って食べるとおつまみになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果肉はそのまま食べる他はジュースにしたりシャーベットにしたり。
皮は炒め物に使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は缶詰の果物と一緒にして、

フルーツポンチにしたり、

ヨーグルトに入れたりしています。

  • 回答者:リン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一口サイズにしたスイカに蜂蜜をかけて一晩おきます。
それを翌日ヨーグルトに入れてます。
出来ればスプーンで丸くくりぬいている方が形も崩れずきれいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西瓜のステーキはいかがですか。
①薄くカットした西瓜の表面に少々の水溶き片栗粉を着けて10秒ほどフライパンで両面焼きます。
②市販の照り焼きソースで味付けすれば出来上がり。
ソースの味が西瓜の青臭さを消してくれて、丁度良い甘さになります。

  • 回答者:西瓜のステーキ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物に入れる、ジュースにするくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煮物って具体的にどんな?

http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/a52923e83c5457e6bfc2e1f92522b9de.html
スイカジュースがおいしいです。
このレシピの炭酸や白ワインでわってもおいしいですし、
そのままジューサーで100%ジュースでもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。

スイカを普通に食べた後に残った白い部分を使います。
皮をむいてスライスして、豚肉と一緒に炒めて味付けします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮は炒め物にすればいいんですね。

ベーコンスイカ・スイカと豚バラの煮物が紹介されてます:

デイリーポータル:
http://portal.nifty.com/2007/07/23/a/2.htm

  • 回答者:teltel (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだと皮も無駄なく食べれますね。

種は取り除きながら、スプーンで果肉を丸くくり貫いて、
別に用意したゼリーなどと一緒に器に入れ
ポンチ仕立てにします。
くり貫いた後に残る果汁も入れます。
ぶどうやなし、メロンなどお好みのフルーツを加えても。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゼリーを一緒に入れるのもいいですね。

お化けにします。

なるべく、切らないで スプンでくり貫いて食べ、
その後
丸く目をくり貫き、鼻は三角、口は直線と曲線で

その中にロウソクを入れて火をつけます。

お~夏の風物詩です。

  • 回答者:昔の遊び (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイカの食べ方を質問したつもりだったんですが。項目も料理のレシピで・・・。

補足で「食べ方についての質問」と書いて最後までまたせてもらいましたが、そのままだったので、すませんが、低評価にさせていただきました。

種を除いてピューレにして凍らせると
スヌージーになります

  • 回答者:それなりに (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピューレってどうやって作るんですか。

みかんの缶詰など(シロップが必要なので)といっしょにまぜてフルーツポンチちっくにします。
スイカをスプーンですくい取ります。種は避けてください。
それを缶詰と混ぜるだけで出来上がり。
さらにぶどうとかもいれると豪華さがまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が喜びそうです。

中を適当な大きさに切って、ミキサーにかけて(種ごと)ジュースにすると
甘くて美味しいですよ。
普通に食べているのより甘味が増すような感じです。
是非お試しください。

  • 回答者:popochan (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種ごとですね。やってみます。

私はデザートにします!(スイカもデザートかな?)

まず
1スイカの種を抜きざく切りにする。
21をすきな皿(深めの)に牛乳と砂糖をいれスイカをつぶすくらいの強さで混ぜる。(スイカの形は残してください。
3それを冷凍庫に固まるまで入れてください。あまり硬すぎると美味しく食べれないのである程度の時間で。

完成です!

私は好きなんですけど家族からは・・・なコメントです。
「食べてみたい」と言う好奇心で作ってみてください!!

  • 回答者:LISA (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る