すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スイカに塩はかけますか?かけませんか?

理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-18 18:45:31
  • 1

並び替え:

子供の頃はよくかけて食べてました
最近は品種改良などで美味しい味になったんじゃないかなと思います
昔は塩をかけて甘さを引き出して食べたんだと違いますかね・・・

だから今は塩をかけることがなくなりました
そのものの味が美味しいし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩はかけないです。
甘みが増すという理由でかけていた時期もありましたが、
今は塩分を控えなくてはならないのでかけません。
かけなくても最近のスイカは十分甘いですね。

  • 回答者:Qさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。塩をかけて食べるという習慣もないですし、うまいとも思いません。面倒だというのもあります。

  • 回答者:最近、スイカ食べてないな・・・。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
スイカそのものの味を食べるのが好きです。

  • 回答者:たねだらけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません

かけるという発想がそもそもありません

  • 回答者:南瓜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
かけてもおいしいとは思えませんし、塩分の取りすぎも気になります。

  • 回答者:かぶりつき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
かけないほうがおいしく感じるからです。

  • 回答者:ヨウ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません
甘味をますのは塩をふうたほうがいいが
面倒だし
そのまんま食べても十分甘い

  • 回答者:塩不利 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩はかけません。
甘みが引き立つと言っても私は素のスイカが好きなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩かけません。
折角甘くておいしいのに塩をかけるとまずくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはかけません。
子供の頃から塩をかける習慣がありませんでした。
よそのお宅の真似をしてかけてみることもありますが、
なくてもかまいまいので、かけていません。

  • 回答者:くろ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はかけていましたが、今はかけません。健康上の問題です。

===補足===
かけるか、かけないかを質問し、理由を述を述べよとのこと。
何故、この回答が、評価1なのか、ご説明下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、スイカ本来の味を楽しみたいのでかけません。

確かに、塩をかけることにより、甘味は出るようですが。

相方は、いつもかけますね。私は、これを邪道と言っております。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
甘みが増すと言いますが、人工的な味を加えた感じが、苦手だし、
塩をそのままなめているような気がして、体に悪そうと思います。
果物は、よく冷やしてそのまま食べるのが一番美味しいといつも思います。

  • 回答者:主婦 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩はかけません。
血圧が高いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけて食べます。
そのほうが甘く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけて食べますが、かけなくてもおいしかったです。

理由は小さいころからそうだからなんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかけません。
そのまま食べても十分甘みがあり美味しくかんじるので。

  • 回答者:はる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
かけた塩気の味があまり好きではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
かけるとより甘くなるらしいですが
甘いものにしょっぱいものをかけるというのが無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかける派です
甘しょっぱいあの味が美味しいからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼いころから、家族に合わせて塩をかけています。
かけたほうが甘みを感じやすくなりますね。
不思議なものです。
スイカの成分に利尿作用があるようで、少量の塩があったほうが体のためにいいそうだと聞いたことがあります。

  • 回答者:酢イカ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに塩を付けると甘みが増すと思いますが、塩分摂取控えめの昨今はちょっとご遠慮下さいとスイカそのものの味を楽しんでいます。

  • 回答者:徳明 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけます。 甘さが増して美味しいからです。

===補足===
なぜ、匿名大希望さんだけ評価1なのでしょうか?  回答内容は、とくに問題ないと思いますよ。
これでは、匿名大希望さんが気の毒です。 
せめて、お礼コメントで評価1にした理由を説明すべきだと思います。

  • 回答者:匿名  (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
十分甘いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。 祖母や母は甘みが増すといっていつもかけていましたが
私が自分で切るときにはかけません。
自然の味が一番美味しいと思うからです。
それに、甘みが増すかもしれないけど、スイカの優しい甘さじゃなくなってしまいます。
ちなみにトマトも塩をつけずに食べるほうが美味しいと思います。

  • 回答者:自然児 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し塩をかけます。

甘みが増してさらにおいしくなるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
甘しょっぱいのは、苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
甘くておいしいから、かける必要がない。

  • 回答者:なし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。面倒なので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけると甘みが増すとか、
味音痴なのでわかりませんから
そのまんま食べます。(^ ^;)

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩はかけないで食べます。
塩を振ったほうが、スイカの甘味が増すと言われますが
どうしても、塩の味が先にでてスイカの味を堪能できない私です。
誰がなんと言おうと、塩を振らないで食べます
甘いものは、そのままの甘さを楽しみたいです^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く塩をかけて食べます。
かけることにより、甘みが増しますので。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る