すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「太った」ことを「ピザッた」という人がいるんですけどこれの語源て何々ですか?最近流行りだした言葉ですよね?使っている人に聞いてもブログとかで使う人が多いから何となく…って答えが返ってきて意味も解らず使っているみたいです。

  • 質問者:ピ皿
  • 質問日時:2008-09-16 00:57:14
  • 0

並び替え:

そんな言葉があるのですか?初めて聞きました。
他の人の回答を見ていると、2ちゃんねるで使われているようですね。
私は2ちゃんねるは見ないのでわからないですが、主人に聞いてみます。

  • 回答者:ききちゃん@こっそり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2ちゃんねるで「ピザでも食ってろデブ」という書き込みが元だと思います
その元は、海外映画のセリフから、という説があるみたいですが
映画タイトル等もわからず、あいまいなようです

2ちゃんでは「ピザ体型」とか「ピザる」とか使われています

  • 回答者:NULL (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も気になって調べてみました。
↓↓↓↓↓という事らしいです。

「ピザでも食ってろデブ」の成句から転じて、デブのことを指す
ピザデブとも言われる

  • 回答者:tette (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の題名は忘れました(ゴメンナサイ)が
コンピューターの前に座って食べてました。ピザを
で、そいつのせいでぇ!!って感じの映画がありました。

ネットから離れたらキチンと食事を取れますが、画面に張り付いていると
片手で取れるものに偏ります。
しかもお外には出ません。
宅配しかないですよね?
で、ピザ宅配。アメリカでは飲み合わせはコーラ
パソの前でピザ&コーク 
しかも 運動しない=太る=デブ

ピザになりましたとさ♪

  • 回答者:海月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近かどうか知りませんが、
2chではある程度使われてます。自分では使いません。

  • 回答者:ま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のまわりには使ってる人はいません。
初めて聞きました。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海外映画に出てきたセリフ「ピザでも食ってろデブ」から転じて使われています。

  • 回答者:みく (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る