すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

何がどうなったのか、どのサイトでもたびたびログインを求められるようになってしまいました。どこの何をどう設定し直せばよいのですか。ソニーのノートパソコンを使っています。windows7です。よろしくお願いします。

  • 質問者:面倒でゴメン男
  • 質問日時:2012-08-18 18:55:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解決方法を教えて頂いた方をベスト回答にせず、申し訳ありません。
余りの自分の程度にぴったりの回答でしたので、ちょっと感激しながらのチョイスです。皆さんとても親切に分かり易い説明で心から感謝致して居ります。本当に有難うございました。また、御教示お願い致します。

ひとつの例ですが、一番上にファイルとか編集、表示等と文字が書かれていると思います。
そうそインターネットのどこかのトップページです、私はビッグローブになってますが、その画面の上の方です。
ここにログインした状態でも構いません。
その中にツールと言う文字があります。
ツールをクリック⇒一番下だか下の方にインターネットオプションと言う文字があります、そこをクリック⇒左上のほうに全般と言う文字があります、そこに入って下さい、その中で真ん中よりちょっと上かもしれません、閲覧の履歴と言う文字があります、その下にチェックマークをつける所があります。終了時に閲覧の履歴を削除するとなっていると思うのですが、そこにチェックマークが入っていれば、外して下さい。
閲覧の履歴の囲みの中に削除と言う文字がありますので、そこをクリックして下さい。
一番上にお気に入りwebサイトのデータを保持すると言う一文がありますが、そこにはチェックマークが入っていますか?
チェックマークが入ってなければ、ちっこい□マークをクリックしてチェックマークを入れて下さい。
インターネットオプションの中の削除と言う項目をクリックしただけではデータは削除されません。

以上プロバイダさんに昨日泣きついたばかりでその時に言われた事を書き出しました。
同じような現象が起きたもんですから(^^ゞ
私はこの方法で直りましたが、もし直らないようであれば、プロバイダさんに泣きつくのもひとつかもしれません。
私ですか、NECのディスクトップで、vistaなので、ちょっとやり方が違うかもしれません。
でもツールとかインターネットオプションはどこかをクリックすれば出てくると思います。
XPなんかだとコントロールパネルから入っていく方法があるらしいです(XPではした事がないので、単なる噂かもしれません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルタイムでの直す方法を、それもとても分かり易く教えて頂いて感謝します。「ちっこい□」の表現なんか少し感動すら覚えました。本当に有難うございました。

並び替え:

ログインに関する情報を持つCookieが保存されていません。
急に起こったのであれば
・ブラウザのアップデートか何かの際設定がうまく引き継がれず削除する設定になった
・Cookieの保存領域がいっぱいになって新しい情報が保存されなくなった(昔はよくありました。最近はないと思いますが念のため)
・クリックポイントが取れないとCookieを削除するよう表示が出るポイントサイトを利用して、指示に従っている
 (腹たったのでこのサイトは退会しました)

設定の問題であれば以下の手順で再設定します

「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「全般」タブを選択⇒中程の「閲覧の履歴」を見る
「終了時に閲覧の履歴を削除」のチェックは入っていて構いません。「削除」ボタンを押すと詳細設定のメニューが出ますのでこちらを設定すればよし。(「設定」ボタンではないです)
チェックを入れておくとCookieの保存領域がいっぱいになる可能性はほとんどありません。
詳細設定メニューの一番上、「お気に入りWebサイトのデータ保持」だけチェックを入れます。
これでお気に入り登録したサイトは自動ログインできるようになります。
細かく指定したければ下の5項目のうち「Cookie」「フォームデータ」「パスワード」の3つのチェックを外します。

  • 回答者:dynoz (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かり易い御教示を頂き有難うございました。早速メモっておきます。
他の方からシステムの再現を、教えて頂いたので今回はそれで解決しました。この方法も覚えておきます。

あまりに情報不足なので、なんとも答えにくいのですが、突然この環境になってしまったとしたら、原因はきっと2つ。
第一はマルウェアが侵入した。まあ、一番厄介ですが、一番考えられる可能性です。その直前に閲覧したサイトの話は聞かないことにしましょう。ただ、サイトの閲覧は今後慎重に、とだけアドバイスします。
まず、spybotS&Dをインストールしましょう。メーカー製のスパイ対策はまったく無意味です。
以下からダウンロードしてください。

http://fileforum.betanews.com/detail/Spybot-Search-Destroy/1043809773/1

これをインストールした上でプログラムを走らせ、内部のマルウェアを検出してください。Micorsoftと名乗っておきながら悪い奴もいます。

システムの復元、上記対策ソフトでもダメな場合は、最悪再インストールをしたほうが無難な方が安全です。自分はこっちをおすすめする方です。
データはUSBメモリーか何かにバックアップしましょう、もっともUSBメモリーは長期保存には適しませんけどね。
後はシステムをリカバリーしてバックアップを元に戻すのが一番の得策だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御丁寧な御指摘と御教示に深く感謝致しますが、そのようなサイトには近付かないよう心掛けて居りますので、そちらの方は違う様に思います。
システムの復元という手があったことに気が付きませんでした。
早速試したいと思います。有難うございました。

ブラウザのインターネットオプションのオートコンプリートのところ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を頂き有難うございました。お教えい頂いたのはオートコンプリートのところを、どうかするということでしょうか。
一度見て見ます。御手数を掛けまして申し訳ありませんでした。

ブラウザがIEなら
コントロールパネル⇒インターネットオプション⇒セキュリティ⇒インターネット⇒中高
に設定してみよう

===補足===
解決おめでと

んでもって
ごめんちゃぃ書き間違えた_(._.)_
合っててもワテの思ってたのと違ってたようだけども^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速御回答頂き有難うございました。仰せの通りにやってみましたが相変わらずログインを求めて来ます。何かほかに問題が有るようです。もう少し頑張ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る