すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バッハの曲と言えばなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-22 17:28:27
  • 1

私にとってのバッハの曲・・・・・

習いたいと思ったキッカケは別の曲ですが、
子供の頃、
習っているうちに、いつかコレを吹きたいと思って必死に基本を練習して目標にしていた曲

Polonaise.Badinerie
http://www.youtube.com/watch?v=_ERKYvOYQoA&feature=related
久々に聴いたけど、やっぱりイイナ!
J.P Rampalさんも、一番好きな、私の憧れのフルーティスト!

そして、Flute Sonata BWV 1030
http://www.youtube.com/watch?v=buG2DpiOvNQ
吹いていて「ワァ~ッ バッハだぁ~」と毎回思います。 モーツァルトでもテレマンでも無くバッハだと
感情表現と言うか、その場の空気がバッハを感じさせると言うか・・・???

こんなバッハも大好きです。
Les Swingle Singers
http://www.youtube.com/watch?v=qggFTFHiy7Q
コレを聴いていると、涙が出そうになっちゃう
http://www.youtube.com/watch?v=7xPUqurEwx8&feature=related

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLまでありがとうございます!

並び替え:

G線上のアリアです、メロディがきれいだし、よく耳にする曲です。

  • 回答者:ショパン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました☆

やっぱりこれですねトッカータとフーガ ニ短調

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました☆

バッハの曲はトッカータとフーガ、マタイ受難曲、コーヒー・カンタータです。まだ未完の作品もあります、ちなみにクラシック音楽の父バッハの名前は、ヨハン・ゼバスティアン
バッハです。

  • 回答者:J,W (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました☆

G線上のアリアがだんとつでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました☆

Air on the G-string(G線上のアリア)は演奏しました。

阿部マリアもいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=ANeDue4amNs

ブランデンブルグ協奏曲5番は気品ありますね。え
http://www.youtube.com/watch?v=HjeMwHiK2k0

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL・そして2曲もありがとうございます☆

一番有名なのは
「トッカータとフーガ ニ短調」
http://www.youtube.com/watch?v=Dex2H3Z7Wtg

  • 回答者:レモンバーム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLまでありがとうございます☆

やはり、何と言っても「G線上のアリア」
そして「マタイ受難曲」でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました☆

ブランデンブルク協奏曲です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました☆

G線上のアリア です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る