すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

バッハの作品が好きになれません。そんな私におすすめの曲をおしえてください。また、CDもお願いします。

  • 質問者:まいこ
  • 質問日時:2009-01-14 00:33:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

逆に好きなクラシック作品を挙げてくれると推薦しやすいのですが・・・
私はバッハの作品は演奏者によって姿を変えるカメレオンみたいなものだと思ってます。
作者の精神性の投影が古典派以降の作品と比べると薄いからでしょうけど。

無伴奏チェロ組曲
ミッシャ・マイスキーの1999年盤

私はロストロポーヴィチの演奏は好みではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、モーツァルトが好きです。良く聴くCDは
MOZART Violin Concertos Nos.1&2 Rondo.Andante (NAXOS) です。
是非、一度聴いてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教会カンタータ「心と口と行いと生きざまは」BWV147
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=UCCG-5142

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッハを好きになった切っ掛けは、20代の頃に出会ったロックグループの演奏する「トッカーターとフーガ」でした。その後、世界的に有名な教会のパイプオルガンで演奏したレコードも購入しました。聞き込んでみると素晴らしいですよ。

  • 回答者:クラシックも良いさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッハを好きになった切っ掛けは、20代の頃に出会ったロックグループの演奏する「トッカーターとフーガ」でした。その後、世界的に有名な教会のパイプオルガンで演奏したレコードも購入しました。聞き込んでみると素晴らしいですよ。

  • 回答者:クラシックも良いさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバッハはどうも苦手ですが、「G線上のアリア」はとても気に入ってます。
疲れているときに聞くと気持ちが安らぐので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンかリストはどうですか?
私はショパンが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「G線上のアリア」はいかがでしょうか。
CD(の例)はこちら。試聴もできます。
参考;http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0740221

あと、カノンはバッハではなく、パッフェルベルだと思うのですが…。

  • 回答者:トッカターとフーガニ短調も好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きなのですが
トッカターとフーガニ短調、小フーガト短調が好きです
パイプオルガンが好きなのでパイプオルガンでよく弾かれるこの曲は大好きです
好みはあると思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの曲が好きではないですか?

  • 回答者:テレマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッハのカノンはいいですよ^^

それをロック風に変えたカノンロックはいかがでしょう?

http://jp.youtube.com/watch?v=1sAhEWvlSxU

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る