すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

唇の腫れについて…できれば医療専門の方に教えて欲しいです。
今朝起きたら下唇が、たらこの様に腫れて
起きてからも左側の頬に渡る範囲で腫れが広がって
次には大丈夫だった上唇の方も腫れそうなビンビンした感覚が今あります。
これって口唇ヘルペスでしょうか?
主人が疲れた時によくなるのですが、主人はいつも水泡が唇に出て
頬まで腫れる事はありません。
私の場合は腫れだけで、傷からばい菌が入ったという様な傷もありません。
他に思い当たる事は最近毎日トランペットの練習をしているので
唇に負担がかかっていて前日の朝、ほんの少しだけ上唇に腫れが見られました。
それは軽かったし夜には気にならずまたトランペットの練習をしました。
メンタムリップを終わってから塗ると腫れるという事はありますか?
塗った後の感覚が何か影響があるようにも思ったり・・・
それが関係してるのかどうかわかりませんが
他には特に思い当たりません。
そういえばトランペットをよく吹いていた高校生の現役時代に
朝起きて唇をこんな感じで腫らして行く事もあったのを思い出します。
が昼には腫れがひいていたし、ここまでヒドくは無かったように思います。
冷やした方がよいのかどうか、何か対処法ありましたら教えて下さい。

  • 質問者:たらこ唇
  • 質問日時:2008-09-16 09:02:41
  • 0

並び替え:

ここで「医療の専門家」の意見を聞いても無理です。

所詮は無料の掲示板なので、推定でしか言えないし、ガイドラインに抵触します。実際に診てもないのに、断定できるわけがありません。
早く病院に行ってください

  • 回答者:い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
病院に行くかどうかの判断材料に症例など参考になればと相談したのですが・・・
その後少しマシになってきたのですが
アドバイスいただいた通り、夕方病院に行ってきました。
が原因ははっきりわからず。
気休めでアレルギーの薬を処方されました。

医療専門の方に、というより
すぐ病院ですね。

  • 回答者:paco (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ございました。
アドバイスいただいた通り、夕方病院に行ってきました。
が原因ははっきりわからず。
気休めでアレルギーの薬を処方されました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る