すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

上唇と鼻の下の間のひげの生える部分てありますよね?(表現しにくいですが)
その右の方が夜10時頃からピリピリひきつるような感じがします。
顔面神経痛?かと思い手で押さえたりしていたのですが今ふっと思って鏡で見てみたら、そこが1円玉くらいの大きさに何となく腫れている感じです。
砂に潜ってるカレイやヒラメみたいな輪郭がボワーっと出てるような腫れ方といえば伝わるでしょうか。

夜に変な物を食べたとか、右上の歯に虫歯があるということはありません。虫(蚊など)に刺されたというのもありません。
さきほどからネットでも調べているのですが全く原因が分かりません。
時々、まだ上唇がピクピクするようなしびれるような感覚があります。

これは一体、何が原因してるのでしょうか?こんな事初めてです。よろしくお願いします。

• 質問者:ぴくぴく
  • 質問日時:2008-12-26 02:20:32
  • 18

回答してくれたみんなへのお礼

うまく表現できなかったのに回答いただきましてありがとうございました。
鏡を見たらポコっと腫れていたので思わず心配になってしまって質問しました。
ストレスや疲れでもなると書いてあったので今日はこれで寝ることにします。
明日が休みとはいえ夜更かしすぎだったかな?(反省
ありがとうございました。おやすみなさい。

こちら参考になりませんか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114787591
もし同じ症状であれば体内に溜まった疲労物質により、乳酸が溜まってしまっているのかもしれません。
ビタミン不足やマブネシウム・ミネラルの不足から起きることもあるようですので、食生活を見直してみられてはいかがでしょうか。

あとはストレスにより似たような症状が出ることもあるようですので落ち着いて体を休め、変化がなければ念のため病院に行かれた方がよいかもしれません。

===補足===
そうなんですか。
心と体の両方が疲れてしまったのですね。
今日はゆっくりリラックスしてもう休まれた方がいいかもしれません。
早くよくなるといいですね。
ベストありがとうございました。
おやすみなさい。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまく伝える事ができないのに回答していただいてありがとうございます。
早速見てみたのですが、ものすごく参考になりました!
この所、忙しかったりで手抜きしたりお弁当買ってきてしまったりしてました。
更にあったリンクを見たら果物など食べるといいとあったので、それもやってみます。
一番はストレスかもしれないです。
忙しくて疲れてる所に今日は苦手な人と一緒になる時間が多かったので、それも関係していたのかもしれません。
体って正直なんですね。

-------------------------------------
おはようございます。補足ありがとうございます。
休みなのに、いつも通り起きてしまいました(汗
ピクピクはしないのですが、まだ腫れています。
もう一度、寝ても腫れてる様子なら病院行ってみますね。
ご心配いただいて本当にありがとうございました。

並び替え:

歯茎の上の方に膿が溜まっているということはないでしょうか?
私は歯茎を傷つけて(魚の骨)、そこから炎症を起こし膿が溜まって、鼻と口の間が
腫れました。
ふと同じかなと思って回答したのですが違ったらごめんなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまく伝える事ができないのに回答していただいてありがとうございます。
そういえばスーパーで買ったお弁当は穴子チラシ弁当でした。
気がつかないうちに穴子で歯茎を傷つけてしまったんでしょうか?
もう少し様子を見て、というか寝る前に歯磨きするのも優しめにやってみますね。

うーん、ちょっと判断しにくいのですが、まず考えられるのは何かのアレルギー反応か、薬品の副作用、それにサプリや健康食品の飲み合わせによるものです。
 腫れている感じがあるのは、間違いなく浮腫なのですが、何か心当たりはありませんか ?

• 回答者:yuma (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それが全く分からないんです。
何となく違和感があったんで化粧水の類もつけてないし今日は薬を飲んでませんし、サプリなども飲んでないんですね。
帰ってくるのが遅かったんで夜はスーパーで買ったお弁当を食べたんですが、それでも食べた直後からというより食べて2時間は経ってから発見したので食べ物のせいでもないような?
全く原因がつかめないでいます。
今また触ってみたり鏡でも見たんですがポコっと腫れていますし時々ピクピクしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る