すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ニューヨークで暮らしたことはありますか?住み心地はいかがですか?

• 質問者:はなまる
  • 質問日時:2008-09-16 09:19:01
  • 0

並び替え:

半年ほど生活したことがありますが、私にはちょっと・・・という感じでした。
のんびり屋の性格なので、あのエネルギーには付いて行けませんでした。
楽しいこともたくさんありましたが、物価が高いのがキツかったですね。
食事も口に合いませんでした。

私には東南アジアのほうがあっています。

• 回答者:東南アジア好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないです。

• 回答者:シカゴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は97年から2年間NYに住みました。私には楽しく素晴らしい生活でした。
エネルギッシュですし、以外に皆働き者です。週末はパレードがあることが多いのですが、私が並んで見ようとしていたら、前に大きな男性が立っていて、場所を譲ってくれました。レディファーストの国です。戻って着て、日本人の男性が先にドアを開けて入って、後ろにいる人のことを考えずにさっさと歩く姿などを見て、嘆きを感じた時もありました。
24時間地下鉄(これは11時過ぎは乗らない方が良い)タクシーがあるし、安いし、便利です。
美味しいレストランも沢山あります。
映画館やミュージカル・オペラ・美術館なども仕事の後に行ける時間設定も嬉しいです。
大人の街だと思います。

他の方のおっしゃるように、一部のお店のサービスは最悪の部分もあります。すぐザッツイッツ?なんて言われたり、忙しい街ですね。

私はパワーがもらえる町で、好きです。
家賃はめちゃくちゃ高いです。高いアパートに住まないとセキュリティも悪いことは確かです。その意味では東京も同じようになってますね。

ちなみにA型女子です。

• 回答者:ニューヨーカーきどり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ごめんなさい。住んだ人の話しです。

最悪だそうです。街がというより人が・・。アメリカ人は駄目だそうです。

ただしB型の人なら合うのかも。

私は1週間ニューヨークに観光で行きましたが、一週間で嫌でした。

お客様を客とも思わないあの態度!!なんで上から目線なんだ~。

なんで来たんだ。面倒臭いって顔するんですよ。

真夜中でも平気で訪ねて来て、チップよこせって待ってるし

ピン札出したら、数えにくいらしく、いちいちぐしゃぐしゃに丸めてから

数えたり(>_<)

そうかと思えばお子ちゃま扱いされるし・・。

そして、甘い物が甘過ぎる! 食べ物がでか過ぎたり、堅かったり

美味しくない。食べ物売ってるコンビニみたいなショップに猫が放し飼いに

なってるし。私は猫好きだけど、いいのか?と思ってしまった。

兎に角、アメリカには住まない方がいいです

• 回答者:まい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る