すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

このごろ目が疲れてしまうのですが、食べ物で目にいい食べ物、ブルーベリーとかでほかにないものでしょうか。

  • 質問者:ごま
  • 質問日時:2008-09-16 11:29:07
  • 2

並び替え:

ニンジン、ブロッコリー、ニラ、インゲン、チンゲンサイ、ターサイ、プルーン、ウナギ、アナゴ、ヤツメウナギ、卵黄、ミズナ、レバー、ハツ、長ネギ、小ネギ、セリ、パセリ、トマト、黒米、紫米、ピーマン、パプリカ、大葉、シソ、アスパラガス、芽キャベツ、カボチャ、ドジョウ、ニガウリ、牛乳、ヘチマ、モロヘイヤ、ツルムラサキ、ムラサキイモ、アオノリ、ノリ、スイゼンジノリ、ワカメ、コンブ、フノリ、ナバナ、タカナ、クレソン、ダイコンの葉、シシトウ、オクラ、ヒジキ、海ぶどう、コマツナ、ホウレンソウ、ミツバ、グリーンピース、枝豆、アシタバ、モズク、、、

  • 回答者:Z (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

眼科でチェックしましょう。
最近は大人でも簡単に失明する病気増えていますからね。

補助的に、カシスとかブルーベリー、たっぷりの緑黄色野菜、
色の濃い野菜など。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

眼精疲労ですか。私もよく感じます。
目にいいのは、ビタミンA・タウリンと聞いた事がありますので
うなぎが良いといわれるのはビタミンAが豊富なのだからだと思います。
イカはタウリンが豊富と言われているので、イカはどうですか?
うなぎに比べてお手頃です。

私は近視+乱視で、最近特に目が疲れるので
ブルーベリーサプリを飲んでます。
飲むと乱視がマシになる感じで、疲れにくくなります。
個人的には一番手頃で簡単なので
ブルーベリーやビタミンサプリを愛用してます。
最近はブルーベリーをしのぐパワーを持つビルベリーってのもありますね~。

  • 回答者:にょ (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度

ベリー系はどれもいいですよ。

  • 回答者:さわこ (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度

プルーンは値段も安くてよく購入しています。

  • 回答者:まどか (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度

● レバー

● 生ニンジン

● 色の濃い食品。 ですかね。

  • 回答者:にんにくも (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度

名前がそのままですが、「目薬の木」は目にいいと聞きます。
白内障を患っていた祖母が、今毎日飲んでいます。
祖母は、実際に自分で作っていますが(目薬の木を煮出して)
ヘルスショップやドラッグストアなどでも市販で購入できると
思います。
ただ、、、ものすごく苦くて不味いみたいなので、ブルーベリー
のように美味しく手軽に、とはいかないかもしれません。。

あとは、「やつめうなぎ」でしょうか。
これはドラッグストアで数種類のサプリが売られています。
私はこれを毎日飲んでいます。
ひどい疲れ目だったのですが、若干効果を感じています。

  • 回答者:めめ (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。やつめうなぎとか効きそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る