すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

私はFacebookを始めるか悩んでいるのですが、
Facebookに登録する前に友達がやっているかをチェックできる検索機能みたいなのはありませんか?

• 質問者:マイマイ
  • 質問日時:2012-08-28 03:08:23
  • 0

並び替え:

本名が原則ですから、ぐぐれば出てきますね。
また、登録すると、「知り合いかも」ということで、知り合いリストが自動的に表示されるのです。なぜ知り合いの可能性がある人がリストアップされるのか不思議なのですが、不気味ですよ。
やめておいたほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

Facebookに登録する前に、どんな危険があるかとかも考えましょうね。
最低設定しておくことなども。
最近では、就職活動に使われたりで登録しなければいけない場面もあるかとは思いますが、何も考えずに使っていると痛い目を見るシステムなので気をつけてください。
実名登録するってことの怖さについては良く考えるべき。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

だからいますごく悩んでいます。

Facebookに登録している人が非公開の設定にしていなければ、名前で検索をする事は可能です。
登録する際、漢字・カタカナ・ひらがな・ローマ字のいずれかで登録するようになっているのですが、ヤフーやグーグルなどで検索窓に「Facebook」と「検索したい名前」の二つを入力すると、Facebookに登録していて、「全員に公開」に設定している人がヒットします。

ただ、同じ名前の人は沢山いるし、プロフィールの写真は顔写真だけではないので、Facebookに登録していない場合、プロフィールの詳細は見られないため、個人の特定は難しいかもしれません。

Facebookに登録していれば、メールアドレスでの検索も出来るようなので、ご自身で登録し、且つ完全非公開の設定(後で解除可能)をした上で検索をされた方が確実かと思います。

• 回答者:本名登録に抵抗アリ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

Facebook は登録しないと閲覧も機能も使えないシステムになっています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る