すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Pexについてお伺いします。現在第6回の山分けが行われています。おそらくECナビが今月中くらいにPex移行が可能な3,000Pを超える可能性がありますが、今回の山分けの対象パートナーにECナビは含まれていません。第5回のときはECナビも対象になっていて、そのとき山分けの制度は知らなかったのですが、ちょうどそのタイミングでECナビをPexに移行したので、山分けポイントをいただきました。

今までに山分けを何度か経験した方にお伺いします。山分けの対象パートナーは回によって異なるようですが、ECナビが復活する可能性があるのかわかりませんが、山分けの対象になることがあれば、そのタイミングまでPexへの移行を待つべきか迷っています。

経験に基づく推測で構いません。ECナビが復活することを期待して移行を待つべきでしょうか。もちろん、復活するか否かはわかりませんので、いただいたご回答に対して責任を押し付けるようなことはいたしません。ご意見を参考にさせていただきたいと思います。

• 質問者:まいる
  • 質問日時:2008-09-16 15:52:00
  • 0

PEX山分けでECが外れた事 皆は残念がっていますし復活を望んでいますがECナビが復活することは無いでしょう。

だって、今のECナビは全員がPEXに移行するようになっています。
このキャンペーンってPEXへのポイント移行をさせるのが目的です。
何もしなくてもEC会員が勝手にPEXへ移行させるのですから、山分けをしたらPEX側が損をするだけです。

ですので今後 ECからの山分け参加は無いと思っています。

もし、チャンスイットが全てPEXに移行になったらチャンスイットも対象外になるでしょうね。

• 回答者:ハイジ (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。なるほど、納得です。

並び替え:

私も今回から参加しています。
調べたところ復活する可能性はないかな、と思って先日換金しました。
やはりPEXに強制移行になるのでパートナーに入ることはないかな、というのが判断基準です。

• 回答者:ぼにょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

私は第4回から山分け参加しています^^
私も今回参加しようと見ましたらECナビがないので
少し残念でしたxx
ECナビはかなりの人がしているから山分け率も少ないですよねxx
だからなくなったのかなぁっと思って私も迷いましたが、
第7回の山分けキャンペーンでもECナビが入っていなければ
待たずに交換しようと思っています^^
ライフマイルはまた入っていると思うので次回山分けキャンペーンまで
待ちます^^

• 回答者:あい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。Pexへ移行させることがキャンペーンの目的のようなので、ECナビはその役目は終わっているということのようですが、もう1回様子見での判断もありですね。

私も、ECナビが今回参加パートナーに入ってなくて、がっかりですが、大抵、ECナビはなにもやってないときに、交換しても、次回に参加パートナーになる頃にも最低交換ポイントは貯めることができるので交換します。

• 回答者:プリン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

ECナビはもともとポイント貯めやすいサイトですし、Pexへの交換には手数料かからないので、貯まったら即交換したらいいのではないでしょうか
どうしても気になるなら、交換の際ECナビ側に常に最低3000p残すようにすればいいと思います。

• 回答者:するめいか (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、Pexへの交換手数料はかからないので、3,000P残して交換するのがいいですね。

山分けポイントは微々たるものですが、
その少しのポイントを逃すのも何となく悔しい性格ですので
私はいつ山分けキャンペーンが始まってもいいように
多少換金せずに残しておいてます。
例えば今回の場合でしたら3000ポイントを超えても
その倍額の6000ポイントくらいまで貯めて3000ポイント分換金、
次も6000以上貯めて3000残して換金、といった具合です。
PEXにポイントを移行するサイトはほとんどこの要領です。
換金を急がない、山分けを逃すのが何となくもったいない、という性格ですので^^;

とはいえ、ECナビは参加者も多く、貰えるポイントは本当に微々たるものです。
復活するかどうかはなんとも言えませんが、
そこまで頑張って待たなくてもいい気もします。

• 回答者:ニャハ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私も10Pで1円とはいえ、もらえるものはもらいたいと思います。まあ、ECナビの復活の可能性はないという方もいますし、それでも、第7回くらいまでは様子見でもいいのですが、おっしゃるとおり微々たるものですから、待たなくてもいいかもしれません。

ライフマイルのサイバーエージェントと、ECナビとPexは関連会社ですから、全くないとは言えませんが、今回の結果を見て復活する可能性はあると思います。
ただマイナス要素としては、ECナビ→Pexのルートがキャッシュバックのデフォルトになったので、キャンペーンをしなくてもよくなったと言うことも考えられますね。

山分けで、それほど得したという覚えがない・・・

• 回答者:ミーな (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはりECはキャンペーンの必要がなくなったということですね。

ECナビポイントは有効期限があるから失効しない期間は様子を
見て山分けの対象になったときや別のお得なキャンペーンなどが
あったときに移行しようと考えています。

もちろん有効期限が近づいている場合は早めにRexに移行します。

• 回答者:りんご (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。Pexへの移行が強制的になったので、失効しない範囲で山分けやキャンペーンなど様子見しながら移行するのがいいのかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る