すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ボイスポートのことでお伺いします。500Pでイーバンク銀行への換金が可能ですが、このほどPexへの移行が可能になったことを知りました。現在490Pほどなので、イーバンクへはもう少しですが、Pexも山分けの対象になるのであれば魅力なので迷っています。第7回の山分けには対象パートナーにはなっていませんが、今後ボイスポートも対象パートナーになる可能性はあると思いますか?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-22 16:56:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さんのご回答それぞれ納得いたします。社会の流れはやはり銀行がメガバンクになっていくように、このポイントサイトもまだ私の知らないサイトもありますが、こういうPexで結びつくような流れになったり、淘汰されたりしているようですね。第8回が対象になるかはわかりませんが、多くの方がおっしゃるように対象パートナーになる可能性はあると思うし、そこまでは様子見で保存の方がいいかもしれませんね。

対象パートナーになる可能性はあると思います。Pexの山分けキャンペーン用に500ポイントを残しておくのがよいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。500P残した方がいいのですね。確かに今の段階で、例えば第8回の山分けの対象になるのかわかりませんが、ボイスポートは100PでもPexへの移行が可能ですが、キャンペーンでの換金ラインは500円のところも多いので、500Pで保存の方がいいかもしれません。

並び替え:

どちらも新しいのでお互いに繋がっていこうとするんじゃないでしょうか?
第7回には間に合わないかもしれませんが、しばらく換金せずに待たれたほうがいいと思います。

• 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ボイスポートはmpackとスコープNetの合併サイトですね。統合の方向になっているようです。

期待して待っているところです。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。期待ですね。

過去のポイント山分けキャンペーンからも見てわかるとおり、いろんなサイトが採用されています。可能性はあると思います。
山分けは1回申し込むだけで対象になりますので、それまでせっせとポイントを稼いで、500Pだけ山分け用にお楽しみで置いといて残りをイーバンクで換金してしまうのもひとつの方法かと思います。(換金はいつでもできますから)また、ボイスポート側もポイント換金方法を増やしてくるかもしれませんし。(個人的にはライフマイル並に増やしてくれたら嬉しいと思うのですが)

• 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。換金の500Pまでは5ヶ月かかりましたので、さらに500P貯めるのは簡単ではないかもしれませんが、常に500P残しておいて山分けがいつ来てもいいように準備しておくのはいいかもしれません。ライフマイルのようにポイント獲得機会が増えてくれば、イーバンクへの換金や100PでのPex換金もしやすくなるでしょうから、そうなればいいですが、とにかく500P残しで様子見がいいようです。

イーバンクへの振込みがリアルタイムです。
この条件だけで、交換してます。
手数料の件は、山分けと検索Pで十分まかなえます。

• 回答者:四谷 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。イーバンクへの振込は手数料が無料なのでいつでもできますね。

可能性はあるかもしれませんが、皆さんそれを予想しながら
最近は換金されていますよね。
山分け自体がかなり不規則な企画ですし・・・。

ボイスポートだと割とポイントが貯まりやすいので、
あまり山分け分には期待できない結果になるかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとございます。今回ボイスポートで500P獲得手前ですが、ここまで5ヶ月かかりました。アンケートの機会などは地域差もあるのでしょうか。私はあまり貯まり易いとは思っていないのですが、今後ペースが上がることは期待したいです。

ボイスポートは10月20日にPeXへのポイント交換サービスを始めたばかりなので、今回は山分けキャンペーンに加わっていませんが、次回以降は加わる可能性は十分にあると思います。

• 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございまs。第7回の山分けは10月16日からですので、今回は間に合わなかった、次の山分けには可能性はあるかもしれませんね。

なると思いますよ。

もう少し頑張ってください。

• 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まずは500P超えを達成し、もしボイスポートが第8回の山分けに参加してくれればいいですね。

今現在開催の山分けには参加していないですが、毎回参加するところが少し変わるので可能性は少しはあると思います。
でも大抵、ボイスポートは、私の場合は1ヶ月半くらいで500たまるので山分けにおいておこうとは思いません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1ヶ月半で500Pですか。私は490Pまで5ヶ月かかりましたが、地域や個人の属性が違うのかもしれませんね。まずは500Pにして山分けに対応できるようにしたいと思います。

可能性はありますね。
PEXはいろんなところとパートナーになりたがっているように思えますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。Pexはいろいろなところと結びつきたいようですね。

もしかすると次回の山分け対象パートナーになるかも知れませんね。
私も現在510Pなので1度交換しておこうかと ちょっと迷っているのですが
第7回も始まったばかりですし 次回始まっても終了まで期間があると思うので
交換してしまおうかと思っています。

ボイスポートからのアンケートは意外と届いているので もし次回の山分けで対象になっても
それまでに貯まるかな?なんて思ってるんですが^^;

相談者さんの所へ ボイスポートからアンケートの届く頻度は いかがでしょう?
それを考えられてから大丈夫そうでしたら 交換されておいても良いのではないでしょうか。
もしくは リアルタイムでPexに移行できるみたいでしたので しばらく様子を見ながら
必要になった時に交換でも良いかも知れませんよ^^

毎回あの山分けは楽しみにしてるので次回の山分けにも期待しておきましょう^^

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私は490Pを貯めるのに5ヶ月かかりましたので、皆さんほどペースは早くないようですね。次の山分けで可能性があるので、待ちたいと思います。

その可能性は大ですよね。
ボイスポートのポイントはとりあえず換金せずに、しばらく様子を見てみてはどうでしょうか。
私もまだ換金せずにいます。
もしかしたら・・・という時のためにね^^

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、山分けがあってもいいように準備しておきます。

なるとおもいますよー!

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。可能性ありですね。

同じく本日pex交換対象になった事を知りました。
山分けにはなってなくて残念でしたね。私もがっかりしました。
ですが、これで山分け対象パートナーになる可能性ができたと判断して
問題ないと思います。ただし時期はいつになるかわかりませんけれども。
待てるようなら、しばらく待ってみてもいいのではないでしょうか。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。第7回の山分けは10月16日からで、ボイスポートからPexへの移行が可能になったのは10月20日からなので、今回は無理だったようです。

第8回がいつになるかわかりませんが、いつ始まってもいいように待っていたいと思います。

山分けの対象になると私も思います。
あと、少しですから、もうちょっと我慢して
待ってみてはいかがですか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。もうちょっと我慢してみます。

対象パートナーになる可能性はあると思うよ。
毎回対象パートナーがちがうので。
山分けといっても、100ポイントぐらいですよ。
PEXでは10円ですね。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。100Pで10円。銀行の利息は1円・2円ですから山分けがあればお得ですね。

可能性はあると思いますが、現在の山分けは前回と同じパートナーですので、何とも言えません。
サイト自体、無くなる可能性も考えられますので、私だったら即換金です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。マクロミルは今回は無いようなので、確かに次回の山分けにボイスポートが入るか確定はできませんね。まあ、次回まで待ってもし対象になっていなければ、換金しようと思います。

マクロミルや、キューモニタ-がなってますから、
いずれは、可能性がありますね。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。マクロミルは山分けで移行しましたが、56Pも山分けでいただきました。銀行預けなら500円を1年で利息が1円くらいでしょうから、5円利息をつけてもらうには数年かかりますね。山分けが可能なら、そのほうがいいかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る