すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

お子様がいる人お聞きします。

子供に子守歌を歌おうかと思ったら、何を歌ったらいいかわかりませんでした。
何かお勧めの子守唄はありますか?
J-POPでもいいです。

  • 質問者:やっぱり
  • 質問日時:2008-09-16 17:19:56
  • 0

並び替え:

「きらきら星」です。

夜=眠る とピッタリですし、メロディも優しいので
いつも寝かせる時に歌っていました。

  • 回答者:Mah (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

はとぽっぽが昔から大好きなので、うちでははとぽっぽでした。
今は何故か郷ひろみの 男の子女の子ですが…

  • 回答者:りゅうとら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちは、3才なんですが、今でも「ゆりかご」と「うらしまたろう」です。
ゆったりした曲調がいいのかなぁ??なんて思っています。

  • 回答者:おんぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

知っている歌を思いつくままに歌えばいいと思います。
ただ、子守唄なので、眠って欲しくて歌う場面が多いと思います。
私が、よく歌っていたのは「古時計」です。
大きなのっぽの古時計~♪っていうものです。
のんびりしたテンポが、心地よくよく眠ってくれましたよ(笑

  • 回答者:マロン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七つの子

人気エッセイ本にもこの話ありましたけど、
分からなければ、好きな歌でいいですし、
気になるのならCD借りてくればいいのでは

  • 回答者:・ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今10ヶ月の男の子がいます。
「ゆりかごの唄」を歌っています。
歌いだすとすぐに寝てくれるので、子供も気に入っていると思います^^

  • 回答者:nanako (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏に生まれた二女にはもみじ(秋の夕日に~)を長女にはにんげんっていいな(くまのこみていたかくれんぼ~)を歌っていました。他はぞうさんやうさぎやゆりかごのうたなどベタなものから好きなB’zまで幅広く歌っています。

  • 回答者:ぼにょ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る