すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

チェッカーズで好きな歌を教えて下さい。
出来ればその理由と思い出などありましたらお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-16 22:44:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
私事ですが、最近ちょっとバタバタしておりまして皆様への満足度の入力が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
また、こんなにたくさん回答いただけるとは思っておらず
カラオケでもチェッカーズを歌ってるという方も結構いらっしゃるようで
なんだ、いまだにカラオケで歌ってるの私だけじゃなかったんだあ。と安心しました。

さて、集計は以下の通りです。数曲書いていただいた分も票に入れてあります。

1位 「涙のリクエスト」 15票
2位 「星屑のステージ」 14票
3位 「ギザギザハートの子守唄」12票
4位 「ジュリアに傷心」 8票
5位 「あの娘とスキャンダル」「時のK-City」「ムーンライト・レヴュー50s'」
「Song for U.S.A」「I love you. SAYONARA」「ティーンネイジ・ドリーマー」
「FRIENDS AND DREAM」「Blue Moon Stone」 2票
6位 「哀しくてジェラシー」「夜明けのブレス」「ひとりぼっちのナタリー」「Long Road」「OH!! POPSTAR」「Room」「クレイジー・パラダイスへようこそ」「恋のレッツダンス」「あの娘とマッシュポテト」「HEART OF RAINBOW」「MERROW TONIGHT」「神様ヘルプ!」「素直にI’m Sorry」「NANA」 1票

なんだか5位と6位がすごいことになってますが、そこは、まあ、うん。だって、、ねえ。
実はちょっとした集まりでチェッカーズを演奏することになって曲を決めかねていたのですが、この中から選ばせていただこうかなと思ってます。
みなさま回答いただきありがとうございました。

ベストは悩んだのですが、熱く語っていただいたアカペラさんへ(笑) どうぞどうぞ。

いっぱいあります!
「ムーンライト・レヴュー50s' 」「ティーンネイジ・ドリーマー」「クレイジー・パラダイスへようこそ」
「恋のレッツダンス」「あの娘とマッシュポテト」「HEART OF RAINBOW」「涙のリクエスト」
・・など。

お分かりの通り、ほとんどアルバムとレコードのB面の曲ばかりです。それも初期ばかり。
なぜかA面よりB面の方が好きでした。

この中で最も好きなのは「ムーンライト・レヴュー50s'」です。
7人がアカペラで歌っている曲。楽しそうなのですが、最後がなんだか寂しいような。
エンディングっぽい曲調が好きですね。
当時小学生でしたがクラスの女子がほとんどチェッカーズファンで、遠足の時にこの歌を
バスの中で大合唱しました。もちろんハモってなどいませんが。いい思い出です。
今でも時々カラオケで歌います。私の中ではNO.1の曲ですね~

チェッカーズは私が初めてハマったアイドルでした。
自分で初めて買ったレコードも「涙のリクエスト」でしたね~。懐かしいな~

===補足===
ベストありがとうございます!熱く語ってよかったです!
演奏頑張って下さいね^^

  • 回答者:アカペラ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ギザギザハートの子守唄 です。

小学校の頃、よく替え唄で遊んでいました!


かっこよかったので、あの髪形にかなり憧れを感じていました。

  • 回答者:おkj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギザギザハートの子守唄」です。
曲も好きでしたが歌詞も大好きでした。
今でもたまに鼻歌で歌う事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星屑のステージ」が好きでした。
切ないさが好きです。
今でも、カラオケで歌います。

  • 回答者:ゆかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙のリクエスト」です。

当時よく振り付きで歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星屑のステージ」が好きです、カラオケでよく歌う曲のひとつです

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙のリクエスト」
よくカラオケで歌いました

  • 回答者:lk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙のリクエスト」「あの娘とスキャンダル」「神様ヘルプ」

昔カラオケでかなりはやりました。
 +
数年前パチンコでチェッカーズものがあり、そのリーチタイトルです。
ファンの方ゆるしてね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CRパチンコチェッカーズありましたね。まだあるんでしょうか?
神様ヘルプリーチとか、本当にヘルプでしたよ。

『NANA』です。
メンバーの初オリジナル曲ってこともありますが、
それまでとイメージが違って、こういうの歌いたかったんだなぁ、
と感じた思い出の曲でした。

『素直にI'm Sorry』も大好きで、
男の人も、こんな風に感じるんだと、可愛く思った曲です。

  • 回答者:rie (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星屑のステージ。
中学の学芸会でクラスで合唱しました。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時のk-cityです。

久留米出身の友達に昔歌ってもらったことがあります。

k-cityは久留米らしいです。

  • 回答者:tetsu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星屑のステージです。この歌が主題歌のドラマ見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙のリクエスト」です。

チェックの衣装で歌っていたのが

印象に残っています。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙のリクエスト」ですね。

若かりしころですが、音痴の先輩が、飲みに行くとこの歌を歌うんです。

音はあわず、リズムをあわず、それでも先輩は必ずトップでこの歌を歌わなければ気が入らな

かったんです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズ 好き曲 ギザギザハートの子守唄 おにゃんこクラブ に 出演してたような記憶が。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙のリクエストです。
サビの部分がやっぱりいいですね♪胸にじ~んときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギザギザハートの子守唄

小学校の頃 凄く流行りました。
色々と替え歌を作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜明けのブレス」が好きです。
バラード調で聴きやすいのと、奥様のために作られたとかでいいなと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時のK-City」
「ムーンライト・レヴュー50s'」

どちらも中学・高校生のとき、いやなことやがあったときに
よく歌ってました。

  • 回答者:73 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星屑のステージが好きですね。
大した思い出では何もないですが、やはり懐かしいですので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

song for USAです。
映画を見にいった帰りにカツアゲにあいました。

  • 回答者:v (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カツアゲも当時はよくある出来事でしたね。
song for USAが哀しい曲になってないといいですが。。

ギザギザハートの子守唄。

全盛時のチェッカーズを
新幹線のホームで見かけました。
まだまだガキっぽくて好感を持ちました。
そのときの印象とぴったりの曲で、
記憶に残っています。

  • 回答者:zen (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星屑のステージ」です。

いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星屑のステージ」が好きでした。
切ない曲ですがいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星屑のステージ」です。
理由は私のカラオケの十八番で、年上の人と行っても知っていることが多いからですね。

  • 回答者:kaz (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I Love you, SAYONARAです。
バラードじゃないのに、なぜか切なくなる。
歌詞のせいなのかな・・・メロもいいです。

当日付き合ってた彼女も好きだった曲というのも理由のひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙のリクエスト」が最高に好きです。
子供の頃、この歌を聴いて、踊りを踊っていました。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジュリアに傷心」です。
中学生の時に、友達と歌いました。
楽しかったよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんねー、
チェッカーズ昔から大嫌いなのぉ~
どうしてもそれを書きたくて。

  • 回答者:特別な思い (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チェッカーズ、大好きです。
どの曲も好きで、1曲に選べません。
シングルはもちろんのこと、「ティーンネイジ・ドリーマー」「ひとりぼっちのナタリー」とか好きですね。
「ティーンネイジ・ドリーマー」は、「「うちの子にかぎって…2」の主題歌でしたよね。
懐かしい。

  • 回答者:葵遥 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギザギザハートの子守唄です♪

生まれた頃、チェッカーズが流行った後だったのですが、小学校からダンスを習い始めダンスの先生がチェッカーズ好きだったので、チェッカーズの唄で踊りを踊っていました。
発表会でこの曲の振り付けを教わり、1年間みっちり踊りこんだのですごく思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代ではないのですが、

「ちっちゃなころから悪ガキで~♪」っていう歌が好きです^^

よく私が小さなころキッチンで歌っていたんです(笑)
その通りになっちゃいましたね~(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズ世代です!
昨日関西ローカルテレビで藤井尚之さんを見たばかりでタイムリーな質問に飛びつきました。
前置きが長くなりましたが、一番好きな歌は昔も今も変わらずアルバム挿入歌の『Long Road』です。
前奏のオルガンがいい感じで、歌詞も素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「FRIENDS AND DREAM」です。
サビのフレーズが大好きです。

初期の頃の曲も好きです。
ほぼ、同世代のバンドでした。少しずつ大人っぽくなっていくチェッカーズと同じ時代を歩けたことは幸せでした。

  • 回答者:匿名です (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙のリクエスト」が最高に好きです。
小学6年に流行った曲で当時友達とよく口ずさんでいたからよく覚えています。
懐かしい♪

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり星屑のステージですね。
出だしが印象的だからです。
子供の頃ラジオにかじりついて良く聞いた記憶があります。

  • 回答者:はれ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星屑のステージ」「ジュリアにハートブレイク」です。

「星屑のステージ」は中学校3年の頃、校内の音楽コンクールで歌ったので、よく練習しました。
私達のクラスが校内で1位だったものの市のコンクールには「受験時期でもあることだし」という学校側の訳の分からない方針で出場できず悔しい思いをしました。
「ジュリアにハートブレイク」は私が不良少女と呼ばれるようになった頃、よく自分の部屋で大音量にして聴いていました。(エンドレスで・・)
何故、この曲に惹かれたか今、考えると多分サックスの音が好きだったのだと思います。
今でもサックスの音楽が大好きです。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[ジュリアにハートブレイク] 学生時代が甦る1曲です。

  • 回答者:さささのさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジュリアに傷心」です。
ラジオにリクエストして、ハガキを読んでもらい、
記念にシャープペンシルが送られてきました。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙のリクエスト」一番好きです。

思い出はないですが、透き通るような歌声、メロディー最高です。

  • 回答者:今は昔 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「OH! POPSTAR」
映画みたいなメロディーが好きで心地良く、格好良いです!
チェッカーズはリアルタイムではないですが80年代の曲大好きで興味を持ちました。

  • 回答者:オレンジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙のリクエスト が一番好きで思い出に残っています。
フミヤが一番可愛いと思えた時期でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Room」です。
それまであまり好きではなかったのですが、この曲でいっぺんに好きになりました。それまでの曲まで好きになったりして。でもカラオケで歌ってもあまり知ってる人が少なくて残念なのですが(T_T)

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BlueMoonStone」
それ迄ただ好きでしかなかった彼等の大ファンになる切っ掛けになった曲なので。
解散を決めた彼等がファンに向けて贈った大切な大切なメッセージソングでもあります。

  • 回答者:チェは宝物 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星屑のステージです。

飼っていた犬の散歩の時、よく口ずさんでいました。
この曲が流行ったころは、その犬はまだ2歳だったのですが、
それから18歳まで生きました。かなり長生きしてくれました。
いまだに、この曲を聴くとその犬を思い出します。逆に、その犬
を思い出した時には、自然とこの曲が頭の中で流れます。
なんだか、悲しいお話になりましたが、私にとっては良い思い出
ですし、今も、この曲は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一昨年に愛犬を亡くしまして、匿名さんと同じように飼ってた犬のことを思い出す曲があるのでとてもよくわかります。
音楽って不思議なもので、曲が流れると当時の思い出とか景色とか鮮明に思い出すことがありますよね。

「涙のリクエスト」が好きです。
カラオケでよく歌うし、盛り上がるから。

  • 回答者:ヤッホー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの娘とスキャンダルが好きです。
たんたんたぬきって映画観に行きました。
時代がバブルって感じが好きで懐かしいです。
当時中学生でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただくまですっかり忘れてましたが
そうそう!映画やってましたね。たんたんたぬき!私も劇場で観ました観ました。
なつかしいー。

星屑のステージです。
TVで土屋礼央さんが歌われていて、
なんていい曲なんだと思いました。
オリジナルは知らないです。

  • 回答者:礼央さんの声がいいのかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『song for USA』が好きです^^

中学生の頃ですが、好きな男子がカラオケでよく歌ってたので♪

  • 回答者:フミヤは博多弁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙のリクエスト」

とにかく歌唱力がありますね。
チェックファッションが印象的で歌にあわせて踊るのもステキでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MELLOW TONIGHT」です。
アルバムに入っていた一曲なので有名な曲ではありませんが・・・。
当時付き合っていた彼と歌詞とダブるようなことがあり
その彼との思い出の曲になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"FRIENDS AND DREAM"です。
あまり詳しくはお話し出来ませんが、ちょっと辛かった時期に、この歌で救われたことがあります。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=tBZEz4k0FnM

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギザギザハートの子守唄 が好きですね。

ノリがいいので カラオケでもよく歌っていました。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星屑のステージです。

小学生の頃ですが、丁度、歌に興味を持ち始めた時期なので、
特に、記憶に残っています。カラオケでも歌いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギザギザハートの子守唄」です。

あの頃はチェックの服を良く着てましたね。
懐かしい青春時代です。

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ジュリアに傷心』です。

小学生の頃、子供会のキャンプに行った時好きだった子と一緒に歌ったので(^_^;)
なんだかとても思い出に残っています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀しくてジェラシーです。
ちょうど流行ってたのが小学校の遠足のときで、
みんなで歩きながら歌ってました。
サビの部分の♪男と女はすれ違い~♪は、ちゃんと振りつきで。
そんな子供がたくさん歩いていたらこわいですよね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて本気で愛したのに~♪ですからね。小学生がジェラシー言っちゃってますからね。
微笑ましい。実に微笑ましい。

「BLUE MOON STONE」です。

ちょうど、免許を取りに行っていたころ、
なかなかうまくいかず、落ち込み気味でしたが、
送迎の車がラジオを流してて、
ある時間になると、この曲がラジオのCMソングで流れていて、
凹み気味なときに歌で励まされました。
なので、この歌のおかげでなんとか免許を取ることができたと思っています。

  • 回答者:オレンジムース (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジュリアに傷心」が好きですね。
カラオケで歌います。同年代の人ならけっこうもりあがります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギザギザハートの子守唄

チェックの洋服とふみやの髪型をまねしました、

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかのチャレンジャーですね!
おモテになったのではないですか?

「涙のリクエスト」です。
私は九州出身で、今は関東に住んでいますが、福岡出身のグループというだけで、ずいぶん親近感を感じていました。
今でも、同年齢の仲間でカラオケに行くと、みんなでタオルやマフラーやらおしぼりを振り回しながら、合唱してしまいます。

  • 回答者:九州出身 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I Love you, SAYONARAですね。
なつかしい・・せつなくなります。そのときに付き合ってる人と
よくきいてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギザギザハートの子守唄

よく替え歌で遊んでいました^^
なつかしいですね。
最初はあの特徴あるヘアスタイルとチェック柄の服がかわいくってとても印象的でした。

  • 回答者:ちっちゃなころから (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギザギザハートの子守唄
彼が、カラオケでよく歌います。
なので、私もよくきいたりしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジュリアに傷心」です。
彼氏がカラオケでよく歌っていました。懐かしい・・・・
今でも私も歌います~。これ歌うと気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星屑のステージです♪
これ歌うと気持ちいいんですよね~
カラオケで友達と一緒にはもりまくってましたから・・・^^;
それまで楽しいノリのいい曲ばかりだったから
こんな曲も作るんだーって感心してましたし
感情込めて歌えるから大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙のリクエスト」です。
恋人と別れた友人がいて、よく歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る