すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

子どもの彼氏のことです

付き合いは一年半くらいです
3ヶ月前に別れを切り出され、理由もわからないままでしたが受け入れました

しかし、2.3日もしないうちに復縁を執拗に迫ってきました

理由もわからないままの別れだったので
受け入れることにしましたが

それからずっと
毎日のように変わる彼の言葉に振り回されている状態です

彼が不安定になったのは両親が離婚してからで、最初の別れを切り出した時と一緒です

幼少に大きな病気をしていて、今も定期的に検査をしているのですが、結果次第でイライラをすぐに罵倒してくるそうです

最近は早くこの関係を終わらせて
俺よりいい奴を見つけろ
と言うらしいです

彼に好きな人ができたと考えがることが妥当でしょうか?

===補足===
振り回されてる内容として

ずっとそばにいてと言った翌日にはやっぱりムリかも
と言うらしいです

また、メールが続かん、つまらん、もうまきこまんとって


別れたいのでしょうか


子どもは高校一年生です

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2012-09-04 08:09:38
  • 1

こどもということは

あなたは親ですよね?


他人の私ですらそんなころころ意見が変わる人に振り回されて
かわいそうと思うのに、何も思わないですか?
私は、すぐにわかれるべきだと思います。
相手の環境はしりませんし、どう影響してくるかもわからないのですが
こどもが毎日携帯を見ている姿、楽しいですか?
本人も困っているのですよね?

それなら親として止めるべき。
親の立場から見て、自分の子供が幸せそうかどうかなんて、すぐわかるだろうし
すぐ行動すべき。


私は、ダメな恋愛にはまっているときに親にとめられましたよ
今では感謝しています。 友達には彼氏の詳細を話しているけれど、親にはあまり言わない
それでも、親が一番的確なアドバイスをしてくれるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

すごく仲良かったから
彼の変貌に驚いてるって感じです

並び替え:

彼氏は情緒不安定ですから心配ですよね。

何かあってからでは遅いので、早く別れさせるべきだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
つまらん奴とか言ってるわりに
メールがとどくみたいです

下手にでているみたいです

手強いですが、子どもには解消するように助言していきます

うちの娘も高校1年生です。
私ならそんな状況に娘がいたらもう関わらないように説得します。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね

気分屋だから…
私まで居なくなるのはかわいそう
とか

我が子が背負うものでもないのに…

ん?子供の彼氏と付き合ってるって事?関係が難しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

付き合いが一年半っていうのは
子ども同士がです

ややこしくてすいません

あなたのお子さんのことですから、最終的に親としての立ち位置は
最終決定権者ではなく、よきスーパーバイザーといったところですね。

・・・回答です。

情緒不安定ですからお子さんには別れるように進めるのが懸命です。

親として子供にどうなって欲しいのか?

子供が異性と付き合うということを通して何を学んで欲しいのか?
といったビジョンは(最低限、親として)ありますか?

ただ、目の前にある問題を淡々と解決するような毎日では
お子さんも成長しません。

かえって恋愛というものにたいして臆病になるかもしれません。

もし、私の子供が同じような状況になったなら間違いなく別れさせます。

親として「子供にメリットがないこと」とハッキリと判断できるからです。

  • 回答者:Sooka! (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
不安定な彼を切り捨てることが出来ないのと
学校で強い立場にある彼だから
別れた後に何かされるんじゃないかと

できるだけ助言していきたいです

当然です。躊躇なくもっと早く切れる必要がありました

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

復縁の勢いがすごく了解しかなかったようです
彼の気分がいい頃に解消するように助言します

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る